God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコのタオル

今年もあと僅か。。。

このタイミングで今年一番コストコでよかったものに巡り会えた気がする

超今更ですが、それはズバリバスタオルです。

 

 

続きを読む

コストコのハムブロックで出汁を採る

ずっと買ってみたかったコストコのハム。

これで4000円くらい。。。

https://www.instagram.com/p/BbOjhIBAAw1/

はむっ#コストコ#コストコおすすめ商品



 

 

続きを読む

家焼き鳥のすすめ

私はあまり焼き鳥が好きじゃない。

ただ亭主関白の主人が焼き鳥が好きなので、食べる機会が多い。

 

焼き鳥ってコスパ悪くないっすか?

だから嫌いなんですよね。

だって、100gたかが100円くらいの鶏肉が串刺しになって

せいぜい60gの串がべらぼーな価格で売られてるじゃないですか。

 

そんなのが気に食わない!!!!!!

お金がもったない!!!!!!!!!!

 

ピーナッツクラブ 電気コンロ オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

ピーナッツクラブ 電気コンロ オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

 

 

続きを読む

サトテムの美味しい使い方

それはこれだ!

 

f:id:akoh1214:20171004225450j:image

 

チキンラーメンイン!

彼岸花@高麗とコストコレビュとオリエンタルトラフィックの裏技?!

あこう家の恒例の彼岸花@高麗を見に行きました。

ラブライブのラッピング電車!

 

 

 

ひがんばな (かがくのとも絵本)

ひがんばな (かがくのとも絵本)

 

 

 

 

 

続きを読む

N予備校にかよってます

どこまで頑張れるかやってみます!

しょっぱな、躓いて先生に質問したら速攻返してくれたw

すげぇwwwwうはwwwwwがんばるwwww(古

ラインスタンプ第5弾!

やったやで。。。ワイや。。。

かのんちゃんはぜひ買ってください。

 

store.line.me

 

肉肉肉

本日のコストコは肉祭り。

あと、念願のサトテムかってみた!

f:id:akoh1214:20170827234609j:image

娘がトマト好きなので、まとめ買い。

 

f:id:akoh1214:20170827234602j:image

チョレギドレッシングも評判いいんだけど、どうなんだろう。。。

 

f:id:akoh1214:20170827234621j:image

 

サトテム。思ったよりラー油だった笑

どうやって消化しようか。。。悩み中。。。

パクチーにレモン汁と混ぜてぶっかけたら美味しいかな??

本題の肉。

豚✖️2 

f:id:akoh1214:20170827234638j:image 

主人曰く、贅沢な味がするそうです。

 

 f:id:akoh1214:20170827234650j:image

 

f:id:akoh1214:20170827234703j:image 

出すと、まな板から溢れます。

 

f:id:akoh1214:20170827234720j:image

骨にそってそぐようにきれば 

f:id:akoh1214:20170827234729j:image

5分もかからず、この通り。

このあと、プルコギのもとにめちゃめちゃ漬けた。

 

f:id:akoh1214:20170827234744j:image

リブフィンガーさん。

 

f:id:akoh1214:20170827234756j:image

出すとこんもり。

油や筋と切り分けて、冷凍。

こっちは10分くらいかかった。。。

 

これで当分しのげるぞ!*\(^o^)/*

 

 

●ルカリで買ってよかったもの

あんだけdisっといて、まだ使ってるんですか?

サーセン><

 

今日はメルカリで買ってよかったものについて書こうと思います。

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK

 

 

 

続きを読む

第五弾!ラインスタンプリリース!

かのんちゃんスタンプ第二弾!あこう氏のスタンプ第五弾!!!!!!

みなさまよろしくお願いします。

 

利用していない間にLINEのしくみがかわるかわる、、、

審査についてもまるまる1週間かかりました。

 

https://line.me/S/sticker/1541618

 

 

ニトリで貼るミラーを買う

うちの玄関には鏡がない。

というか全身鏡がないので、上限のバランスが崩壊していることに

近所の車のミラーで気づき家から出て引き返すこともある。。。

 

流石にね、、、と思い全身鏡を探す。

本来であれば、下駄箱一式に組み込まれていることが望ましいんだけど

そうはいかなかったので、泣く泣く省スペースな全身鏡を求めているうちに

「貼れればいいんじゃね?」

となったのである。

 

 

東プレ 割れない鏡 セーフティミラー特大 89×29cm SF-15

東プレ 割れない鏡 セーフティミラー特大 89×29cm SF-15

 

 

 

続きを読む

コストコの営業終了に伴う駐車場の営業時間の謎

素朴な疑問

 

首都圏のコストコへいくのだが、新三郷や海浜幕張は近隣の商業施設とセットになってる。

 

近隣の商業施設>コストコ

営業時間が上記のようになってるのだが、

駐車場のクローズ時間は何時までなんだろう。。。

 

コストコで買い物して、イオンでご飯にしようと思ってたんだけど、駐車場不安だったから取りに行った。。。

 

ちなみに、20時30分までは入れた!

 

 

誰か教えてクレメンス!!!!

ファクトリエの帆布トート

仕事柄、カバンと靴は消耗品。

 

https://www.instagram.com/p/BW4tPcSAbDx/

ファクトリエ

https://www.instagram.com/p/BW4ic3lAnX7/

ファクトリエのカバン。良い。このクオリティでこの値段は安い。ノートパソコンらくらく入る。肩掛けしやすい。自立する。ジッパーついてる。最高。#ファクトリエ #factelier

ずっといい感じのカバンを求めていた。

紆余曲折あり、無職期間のときにガイアの夜明けかなんかで

ファクトリエの帆布トートの特集をしていて

「もし、自分がまたカバンを酷使する仕事についたら、

このカバンをつかって仕事したいなぁ。。。」と思っていた。

 

  • 安いカバンの特徴
  • カバンをえらぶ基準
  • 私のカバン遍歴
  • ファクトリエのカバン

 

メイドインジャパンをぼくらが世界へ

メイドインジャパンをぼくらが世界へ

 

 

続きを読む

忘れ物が多いiPhoneユーザーに告ぐ〜リマインダーのすすめ〜

リマインダーをつかうのです。。。

リマインダーはいいぞー。

 

 

 30にもなってハンカチを忘れる人だったけど、

これをしてから見事になくなった!

 

Amazonprimeセールもいいけど

 

 

これよかったよ!