読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコに関する報告について

コストコ大好きです。
貧乏経験が長い(現在も継続中)あこうさんは大容量、格安というワードに弱いです。

コストコ自体も行くだけでも一日は潰せるある種のテーマパークなノリで利用しています。(行くまでが既に遠足気分!)

f:id:akoh1214:20140518122217j:plain 

コストコ川崎倉庫

 

 

 

f:id:akoh1214:20140518122227j:plain

は、はしりがきだよ、はしりがき!!

 

戦利品!!

f:id:akoh1214:20140607230148j:plain

 

 

 

 

正直年会費等を考えると、格安とは言い切れませんが、そこは娯楽として割り切って利用することをおすすめします。 

 

コストコで買うもの

私がコストコで買うものとしているものは以下の二点です。

・日常の消耗品(洗剤、トイレットペーパー等)

・食品(調味料等)

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

 

  

 

そもそもコストコは外国のスーパで外国人に最適化いるため、外人が好む・よく使うものが安いのです。

結構重要で、コジャレたインポートものを揃える雑貨屋さんや高級スーパで扱ってるものを大量に購入すると割高につきますが、コストコで大容量に買う場合は、あの値付であれば格安と考えることもできます。

考え方大事!

 

商品とのコストパフォーマンス と感想

 個人的にあたったのはやはり洗剤系ですね。気分転換になって、家事をするのが捗ります。

また、結構大事な考え方で、よく使って減るものは常に「あ、あれ買わなきゃ」リストに入れて買い物の都度に荷物を重くさせますが、こういった買い物方法でその工数や心的負担を軽減させます。

結構、それって大きくて、家事を行う場合の費用や労力を商品の価格でない工数という考え方によって、その消耗品を何度も買いにいく労力を他の家事にあてられるプライスレス!!!(語彙が少なくて辛い。。。)ので時間を有効活用できる。

みなさん思ってることですが特に働きながら家事を行う人にはこういう買い物スタイル合っていると考えています。

 

関東近辺コストコレビュー

じゃあ、コストコいくから、どこいきゃいいか教えてって方に、下記の図で私が行ったことのあるコストコをレビューしてみました。

 

各店舗によって品揃えが結構異なる印象。基本的なつくりは一緒です。

なお、幕張店は2階建になっており、トイレは一階のみ。しかも一方通行なため変なところで尿意をもよおすと地獄。(経験者)

 

コストコで買ったものをどうしよう(運送方法)

自動車があることにこしたことはないですが、都内で自動車持ってる人って少ないのでは。。。そんな方には施設内に付帯している配送センターがおすすめ。

梱包資材などもコミコミで配送してくれる。梱包する手間もなしなのでらくらく。

配送料は入間から都内へ人が一人うずくまって入れそうな段ボールで600円くらいだった。

20151110訂正

下記でも述べている通り、配送料の改定が、悲しいかなあったそうで、激高になってしまいました・・・みんなレンタカーでいこう!カーシャアリングだ!!

トイレットペーパー送るのに2000円以上かかると言われました。。。

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

所持金額

コストコメンバーを探して、5000-1万を握りしめてコストコへ!

相場としてはなんでも1つ1000-2000円の相場なのでまとまった金をもってくことをおすすめ。またカードはアメックスしか対応してないので注意が必要。

 

結論

ディズニーランドいく周期くらいでコストコにいこうよ!

 

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com