
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

ある日の夕飯

 

無事、再就職をしてから仕事が忙しく、夕飯はなかなか作れない。

 
調理不要なものを買ってかえる生活を繰り返す。
 

 

 
f:id:akoh1214:20140608005357j:plain
 
半額の150円だったカツオを叩いてナメロウにして食べました。
 
元ネタは平野レミ女史。
 
カツオは比較的安いけど、独特の臭みがあるので好まなかったけど、味噌と生姜、ニンニクで混ぜるので、気になりませんでした。
 
 
 
最近は自分の中で魚がきている週間なので、ハマチを1匹298円で買ってきて、漬け丼にしたり。。。
大島名物島じょうゆで漬け込む。島唐辛子の絶妙な辛さがたまらない。
 
 
f:id:akoh1214:20140608005737j:plain
 
魚うめぇ。
 

 

 

島とんがらし醤油(500ml)

島とんがらし醤油(500ml)

 

 

 

島とんがらし醤油(300ml)

島とんがらし醤油(300ml)

 

 

 

寒ブリ(天然ブリ)[生] 1匹(3kg前後)

寒ブリ(天然ブリ)[生] 1匹(3kg前後)

 

 

広告を非表示にする