
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

東京の島々の本気(大島編)

久々に働き始めて、些細なことでストレスが溜まるので、現実逃避に過去の回顧録として。

 


突然ですが、海が好きです。

夏といえば海。
なぜ、スキューバのライセンスをとらなかったのか悔やまれる。。。
 
夏の旅行は大抵は海とセットです。
とはいうものの。。。
関東の海は泳ぐには環境的に、あまりにも忍びなく、遠出するのにも足がいる。。。
 
その両者を解決するソリューションとして上がったのは
 
 
  1. 伊豆七島
  2. 東京都の島々
上記、候補を交通の安定性を優先に行き着いた結果として、東京の島々に決定!
 
 
決定したら、行くのみ。
 

 

 

  • 大島

 

f:id:akoh1214:20140611082454j:plain
3-4万で宿付きのフェリーツアーが組まれてるので利用しました。
f:id:akoh1214:20140611082610j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611082650j:plain
 
現地ではレンタカーを借り移動。
あまりバスを当てにしない方が良さそう。
f:id:akoh1214:20140611082819j:plain
突如霧に襲われる一行。
f:id:akoh1214:20140611082919j:plain
ノープランだったけど、登山を決行。
この山は昔飛行機が墜落した山だとか。
 
f:id:akoh1214:20140611083005j:plain
霧にのまれるあこうの図。
 
f:id:akoh1214:20140611083101j:plain
 
あるいてゆくと、文豪ロードに。
なんか、行ったこと無いけど、沖縄っぽいな。
 
f:id:akoh1214:20140611083125j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611083216j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611083249j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611083327j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611083402j:plain
 
活断層。観光スポット。
 
f:id:akoh1214:20140611083441j:plain
 
べっこう丼。これが激ウマ。
島じょうゆで漬けた赤身魚の丼。
ぴりっとする醤油が癖になり、お土産に買いました。

 

島とんがらし醤油(500ml)

島とんがらし醤油(500ml)

 

 


  
f:id:akoh1214:20140611083634j:plain
リス園があったんだよ!大島に。
迷わず入って見た。
 
f:id:akoh1214:20140611083738j:plain
ハンモックと戯れたり
f:id:akoh1214:20140611083801j:plain
こうやって暮らしたい。。。
f:id:akoh1214:20140611083847j:plain
高台の眺めは最高。
f:id:akoh1214:20140611083913j:plain
ちょっと思ってたリスとは違うかな、。
f:id:akoh1214:20140611083945j:plain
 
ウサギ、モルモット、アヒル、プレーリードッグがいたよ!
f:id:akoh1214:20140611084051j:plain
宿は貸しペンションだったんだけど、夕飯も付いてた!
キノコみたいな小さいお家を丸々かしてくれて、冷蔵庫とトイレがある。
 
大島にはたくさん温泉があり、お風呂は温泉を利用。
お酒を買い込み、宴会と肝試しをして一日目は終了!ここで起きた怪奇現象は後述。
 
 
二日目は待ちに待ってた海!!!
f:id:akoh1214:20140611084317j:plain
 
f:id:akoh1214:20140611084504j:plain
が、天候は荒れ。
くしくも台風がいくつか接近中+お盆過ぎの海だったので誰もいない。。
 
それでも諦めないあこうさんは目視でカラフルなお魚を確認するのと引き換えに、サンダル(ハンモックの写真の紫の新品サンダル。。。)を片方攫われ。。。沖に流されていかれました。流れが速いのであっというま。下手したらわが身が。。。
サンダルが犠牲になったのだ。。。
 
f:id:akoh1214:20140611084816j:plain
べっこう寿司。これも島唐辛子で漬け込んだものを握ったもの。
 
大島ホテルで日帰り温泉
温泉から見える山が絶景。
写真撮りたかったなー。地元のおばあさんとお風呂で戯れた。
#大災害前だったので、おばあちゃんの無事を祈るばかり。。。
 
 
 
 
 
 
f:id:akoh1214:20140611084910j:plain
\(^o^)/
 
大島たのしかった。また行きたい。
大島の文化と歴史的背景がとっても気になった。
リングの貞子の故郷でもあるし、実際にビデオにでてくる一部も貞子が生い立ちを回顧してる大島がでてくるんだってさ。
 
結構オカルトな話があったりして、どきどきしますね。海難法師とか船幽霊もこのあたりだったはず。。。

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

 

利島特産 農薬不使用 純粋椿油 100ml

利島特産 農薬不使用 純粋椿油 100ml

 

 

 

 これがまじでうまい。
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする