
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

あんちーくしょっぷ

引っ越しの準備で柄にもなく南青山を徘徊中

 

ドラマにでてきそうなアンティークショップを発見!!

 

f:id:akoh1214:20141103232005j:plain

 

その名も…

 

 

 

 Shakespeare's

 

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノShakespeareのなんなんだよ(三村風)

 

お店のショーウィンドウをうろうろするも

その絵はまさしくマッチ売りの少女

(休日できのみきのまま、はるばる練馬からすっぴんで徘徊。。。

その前に入ったお店でよく定員さん相手にしてくれたわな。。。)

 

野暮用をすまし、またお店の前を数分うろうろ。

意を決して入店。

 

広さは2畳あるかないかのスペースで男性2名で切り盛りをしてる。

お店独自デザインの指輪を売ってて、その他にも海外で買いつけたアンティークを取り扱ってるとのこと。(主にピアスとネックレスがメイン)

 

ターゲットは全般的に大人な女性の雰囲気でした。

価格帯は1200~数百万もレンジ広すぎだろ!嬉しいけどさ。

 

定員さんの気さくさとおもてなしの心に心打たれたあこう氏。

品物の説明からお願いしてもないのに、品物を出してくれて説明してくれる。

 

白髪のひげを生やしたマスターはマジで少女漫画の住人の如く、いい貫禄だしてる。

(例えて言うならコーヒー屋さんのマスターに英国風品をプラスした感じ。)

 

さらに…値段交渉も可能!

 

ということで主人にその場で少し早いクリスマスプレゼントを購入

 

あ「きゃーん、これかわいい」

だ「あぁ…」

あ「これ、くりぷれにしていい?(ちらっ)」

だ「あぁ…(半笑)」

 

と半ば強制的に決定し定価のX割引で購入したカフスボタン

主人いわくカフスボタンにこだわるのはもう飽きたとのことでしたが、

(私が)濃赤に心射抜かれて購入即決。

 

しめて2,500円なり。

カフスボタンは価格帯が激高なので、中古でもこの価格で激安に感じてしまう。。。)

 

 

f:id:akoh1214:20141103232907j:plain

お店オリジナルの名刺と箱。

小さくてすごく可愛い!!!!

 

f:id:akoh1214:20141103232832j:plain

くぱぁ。ご開帳。

マスター曰くヨーロッパのどこかの国で買い付けたと言ってた(忘れた)

 

f:id:akoh1214:20141103232800j:plain

アクセスはこちら。

こんどまたここ来よう。

 

デートコースとして南青山は案外いいかもしれない。

 

次は風花によっていこう。

ケーキセットでも1,000円くらいでいけそうだし、ガーデンニングの素敵な

お店だったからかならず行く。


flower&cafe 風花 (カザハナ) - 表参道/カフェ [食べログ]

 

じゃあの。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする