God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

本能のジャッジ

昔は漫画好きだったんだけど、ある時からピタッと読まなくなってしまった。

 
ので、私の好きな漫画は中高時代で止まってる。
 
そんななか友達が高校時代に貸してくれたハチミツとクローバーがいつまでもバイブルになってる。
 
ハチクロに人生観や男性観がとってもその後の人生を左右した気がする。
 
当時若すぎて理解ができなかったけど、今なら分かる言葉が読み返してみるとたくさんある。
 

ハグちゃんが森田さんを選ばず、先生を選択したように…

 

時間がたってからブログを綴ったら、何が言いたいのか忘れちゃった。。。

とにかく本能のジャッジなんだよ!! 

 

「生きる理由・目的」に忠実に生きるために決断したものが本能のジャッジということなんだろう。。。

 

私も本能のジャッジをしながら生きてきた。

最近ようやく振り返ってそう思えるような気がする。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする