God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

Androidデビュー

ついに8年間お世話になったiPhoneとお別れをつげました。

 

中古のso-02eをドスパラで2万でみつけたので購入

 

 

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

 

 

 

 

 

Androidデビューを果たしたのでありました

もちろんiijmio simで使用(so-02eはdocomo端末ね)

 

手間取ったこと

so-02eはsimの装着に手間取った!!

simの場所の特定まではよかったものの、トレイがでてこない!!!!!

押してもダメだし引いてもダメ!!!どうすりゃいいのToT

1時間以上格闘した結果、ひっくり返したらトレイが出てきた。。。

検索してもなにもでてこない。。。作りが不親切すぎる!!!!

 

iPhoneユーザがAndroidに乗り換えた結果

所感をまとめとく。

  • でかい
    ちょっとやぼったい。。。片手じゃ操作しずらい。。。女性の手には合わないかも。。。
  • UIが洗練されてない
    かなりやぼったい。。。ガラケーからあまり進歩してないんじゃ。。。
  • 細かい機能が凝ってる
    ウィジェットが便利
  • 全体的にiPhoneの二番煎じ
    操作方法とか
  • 矢印とホームボタンに違和感
    なれません。。。
  • クラウドでしらない間に連携されている
    怖いけど連絡先とか同期されてたwなので案外移行はスムーズだった。。。
    もうLINEさえあればだいたい済むよね。。。

 

今度は壊さないように使います。。。

広告を非表示にする