読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

鶏胸が予想以上にうまくてはかどった話

タイトルの通り。

 

鶏胸肉 鶏肉業務用サイズ 2kgパック 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

鶏胸肉 鶏肉業務用サイズ 2kgパック 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

 

 

 今まで鶏胸をいかにうまく食すかが課題でした。

数あるネット記事を読んで実践するも、

「うーん。。。たしかに心持ち柔くなったかな?」レベルの自己暗示8割の結果に終わってきたので、どうせまたステマ乙。と思ってネットの記事を読んでいました。

個人的には鶏ハムでさえも、うーんって感じ。

#しょっぱかったり硬かったり、独特の癖がある風味で飽きてしまう

 

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

この記事を読んでた次の日、ちょうど鶏胸が安かったもんで、

どうせ騙されるもの><レベルでトライしてみました。

私が実践したのは記事中の魔法の水に1日浸して放置からの蒸し鶏という流れf:id:akoh1214:20150722233544j:image

結果は予想以上のやわらかさに感動!

したものの、レシピ通り作ったが、コストコ重曹がデフォルトしょっぱいので

重曹入れすぎたことにより少々しょっぱい。。。。

#どこまでもコストコ重曹にやられる。。。。

 

とりあえず今のストックを消化したら、重曹少なめで作ってみよう。