
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

行ってきました!大木屋本店!!!!

念願の念願だった大木屋本店に乗り込んだ!!!!!

 

 

谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩

 

 

 

 

 
 
ゆうやけだんだんの袂の細い道を曲がると、
予約制とだけ書かれた緑のお店が佇んでいる
 
 
もっと大きく看板出してるかと思いきや「予約制」とかかれたテープがはられてるのみ
あと地味な看板があったらしいけど、私は気づかず
 
個人的にはこの通りは谷中の美味しい店通り
ひみつどうもあるしね!
 
 
二週間前くらいに滑り込みで予約をいれられて、月曜の夜は週明けから直帰で日暮里に浮き足立つ
 
 
店内は4つのテーブルのみ!
当日は2015からの回?!に我々ともうひと団体でした!
 
 
5人、7人、9人?と人数気目打ちの予約形態のためなかなか予約に踏み切れなかった。。。
 
 
ドリンクは完全セルフでコース外
料理はコースのみ!
 
 
モノノフと思わしき店員のお兄ちゃんが迎えてくれる
 
 
コースは下記の通り
  1. カツオのカルパッチョ
  2. 牛のレッドロック
  3. ホタテとネギのバター醤油いため
  4. メンチカツボルケーノ!
  5. 〆のバケツもんじゃ
 

f:id:akoh1214:20150812185210j:image
この迫力!!!!
 
 

f:id:akoh1214:20150812185257j:image
お兄さんが切ってくれます
お肉が驚くほど美味!固くないし味がしっかりついていました
 
 

f:id:akoh1214:20150812185333j:image
デカメンチがキャベツに潜む
 

f:id:akoh1214:20150812185420j:image
うもれてるのはスプーンでなくスコップです
 
 
そのほかにホタテもぷりぷり、カツオも新鮮でした!
 
お会計は5人で飲み食いして一人5000円以下!
 
ひさしぶりに、またこの店行きたいとおもえるお店に出会いました!