God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコの食品類おすすめリスト(ホームパーティ編)

友達が週末に家に遊びにきてくれるので、ホームパーティでもてなそうと思っている。

ちょうどコストコいきたかったし、明日、明後日といってこようかと思ってる。

明日は前の記事にあげた家庭用品を購入

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

明後日は食品の調達しようかなと思ってるけど、あらかじめピックアップしておく。

 

 

 

 

 

おすすめ食品

  • シュリンプ!
    すきなだけエビがたべれる!
  • 牛タン(運が良いと捌いた後のものが売られている)
    安い。コクがないのはなんでなんだろう。。。
  • ポークリブ
    うまい。
  • チョッピーノスープ
    うまいけど、後処理注意。生臭くなる。
  • ピザ(シーフードは除く)
    コスパ最強。
  • メキシカンロール
    腹持ちが良い。
  • モッツァレラとかチーズ
    コスパ良い。
  • お寿司
    高いけど美味しい。
  • チーズケーキ
    とにかくでかい。多すぎて飽きるけど、冷凍保存させる。
  • ホールアップルパイ
    同上。

おすすめしない食品

  • ピザ(シーフード)
    あきる。生臭い。
  • チキンレッグ
    思うより美味しくない。硬い。パサパサしてる。
  • 牛肉・豚肉
    何回もいうけど、ハナマサの方が安いしうまい。

次回のあこう家のでホームパーティ案

  • ピザ(チーズかサラミ)
  • サーモン系のもの(友達リクエスト)
  • チーズ系つまみ
  • 甘いもの
  • フローズンフルーツとか?

こんなところかね?久々に友達に会うので楽しみ!

 

 

 

 

 

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g