God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

メンズのおすすめ靴下を求めて


f:id:akoh1214:20151004210344j:image

掲題の通り。

主人は独身時代、靴下にも一本数千円の金をかけていた。

こだわりの強い人間だったので、何も言わず黙認していたけど、

あまり買い物を任せない主人から靴下を揃えるように

指示を賜ったので、チャンスとばかりに全部ユニクロに変えてやろうと目論む。

靴下なんて消耗品に投資し続けるなんて馬鹿らしい。

 

 

 どうせわからないのに、ユニクロ否定してんじゃねーよと。

ただ、あまりにも全ユニクロ総取っ替えは忍びないので

この機会に各社の靴下を比較してみた。

#なかなかそういう、記事がなかったので自分でつくってみました。

 

今まで

主人はおしゃれさんではないが、ものにとにかくこだわる

安いブランドは決して身につけない

ベタにアロー●、ビーム●、トゥモローラン●で数千円かけて靴下を買っていた

⇨どれもあまり変わりなく、薄く肌触りが良い。が、薄くあまり耐久性はない。

デザインは地味か派手かのほぼ二択。とにかく高い。 

レビュー

何軒か回った感想。ちなみに各社とも3足で990円。(ただしスーツセレクトは除く)

  1. オリヒカ
    デザインのバリエーションが豊富。
    ちょっと生地が粗い?ややデザインが若い?
    1足480円〜
  2. p.s.f.a
    おそらく3社の中で一番記事が良い?
    バリエーションが少ない。デザインによっては3足990円にならない。
    1足680円〜
  3. ユニクロ
    the ユニクロ。生地はオリヒカと変わりなし?生地が粗い上に厚い。
    デザインはユニクロ。色もユニクロ。うん、ユニクロ
    単色の靴下だったらやすかったかも?
    ユニクロは買う気がなさすぎ単価を見ず。。。
  4. スーツセレクト
    デザインがバリエーションが少ない。生地は良い?
    1足500円〜

    f:id:akoh1214:20151004210422j:image

今回はオリヒカで買ってみましたが

この靴下がダメになって良くなかったら、p.s.f.aで買ってみよう。

 

 こういう大入りまとめ売りパックが非常に好きです。