
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

箱根ダイジェスト

安く泊まれる宿を手配できたので、最後の?羽伸ばしに箱根仙石原へ・・・

主に(また)仙石原あたりを徘徊してきました!

 

るるぶ箱根'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ箱根'15~'16 (国内シリーズ)

 
ことりっぷ 箱根

ことりっぷ 箱根

 

 

 

いざ、箱根へ。。。行きは大手町から乗りました。

大手町から箱根に行くのってなんとなくエロいよね

車体も綺麗で艶めかしかった。。


f:id:akoh1214:20151012163615j:image

箱根湯本に到着するなり、昼食へ。

昼食は富士屋ホテルのブッフェ!食べ放題2980円なり。

変な懐石料理でご飯するよりコストパフォーマンス良すぎでした。

全てホテルの味!!!!T_T

ローストビーフと天ぷらももちろん食べ放題♪両方とも4、5皿お代わりしましたw

 


f:id:akoh1214:20151012163650j:image

宿は仙石原の貸し別荘の一室でした!

部屋からは箱根の山々の絶景がががg

やや紅葉が始まりつつある

 

f:id:akoh1214:20151012163737j:image

 

お風呂も仙石原の硫黄系にごり湯でした。

貸切状態!


f:id:akoh1214:20151012163811j:image

食事はついてなかったので朝飯も夕飯も自炊なんだが、

友人の手料理を堪能。

限られた調味料であの味を出すとはなかなかやりおる。。。

#普段どんんだけ調味料に頼った飯を作っているか反省しました。。。。


f:id:akoh1214:20151012163848j:image

仙石原といえば、ススキ!

まだオンシーズンではなかったけど、なかなかの絶景かな。


f:id:akoh1214:20151012163925j:image

 


f:id:akoh1214:20151012163954j:image

ベタに芦ノ湖遊覧


f:id:akoh1214:20151012164021j:image

いつか九頭龍神社に行ってみたいな


f:id:akoh1214:20151012164042j:image

そして星の王子様ミュージアムへ

外観は世界観を守っていて、とても可愛い。

まるでフランスの小さい商店街にいるみたい。


f:id:akoh1214:20151012164107j:image


f:id:akoh1214:20151012164126j:image

 


f:id:akoh1214:20151012164155j:image

 


f:id:akoh1214:20151012164215j:image


f:id:akoh1214:20151012164247j:image

 

 実は星の王子様って全部通して読んだことなかったんだけど、

全然知らない人が言っても楽しめるミュージアムでした。

ただ、展示物が外見と同じくファンタジーなものかと期待して行くと裏切られるかもw

主に作者であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの生涯にフォーカスしていて

星の王子様はほとんど出てきませんwややセンチメンタルというかメランコリーというか軽く陰鬱の気分になって展示フロアを後にすることに。。。

ただお土産コーナはそこらへんのインポートショップ顔負けなくらい充実していますw

商売が手びろいw


f:id:akoh1214:20151012164304j:image

 

f:id:akoh1214:20151012164320j:image
 
最後の夕飯は相模原精肉店のローストビーフと小田原産のイナダと水炊き!
うまーでした!そこら辺の割烹より美味しいと思う。
 
とりとめなく書いてしまったけど、まったりな旅行を満喫しました。
感想としては、旅行は忙しい中に行くから満喫できるものなのかも・・・と思ってしまったり。。。
ニートな身の上なので引き続き慎ましく生活しようと思います。。。。
 

 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

 

 

 

広告を非表示にする