
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコで買って大失敗したものの話

大きな失敗はしないと思ってたけど、久々に心にくる失敗をした。。。

買って後悔したものの話。単に割高だったでなく、処分の仕方に困る。。。

 

 

f:id:akoh1214:20160812083710p:plain

 

カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

 

 

  

 

 

コストコで購入して失敗したもの…それは 

カークランド製のラップ

それは以前の戦利品の中にあったのでした。。。

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 

買って後悔した理由は下記の通り。

冷凍保存していたパンを解凍した時に気になって、調べたら全くその通りだったのでとても凹んでる・・・

  1. 耐熱性が弱い

    諸説あるようですが、サランラップが140度程度なものなのに対してこちらのラップは80度程度だとか・・・どおりで、レンチン後にラップが固まってるなーと思ったわ

  2. 材料が塩化ビニール

    日本製はほとんどこの素材は使わないみたい

  3. 臭いがきつい

    ビニール臭がきつい。(妊娠中だからなおさらか)

  4. 量が多い

    どうやって処分しよう〜ToT

 

速攻メルカリに出品しましたとさ。

誰か買ってくれ〜!!!!!

 

 追記20160201

メルカリで売れました!が、送料が思いの外かかり赤字orz

 

やっぱり日本製品最高!

サランラップ 30cm×50m 3本パック

サランラップ 30cm×50m 3本パック

 
サランラップ 30cm×20m 2本パック

サランラップ 30cm×20m 2本パック

 
NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3個パック

 

 

そんなものも書きました。

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

そして個人的な意見を日々更新しております。

matome.naver.jp