God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

スマホ下取りこんなにも違うのか?!

携帯の物持ちが非常に悪く、初めて携帯を持った中学校3年から携帯を変えること

20回以上。。。

半年に一回ペースで携帯を変えている。

原因は一つしかなく、水没で携帯を変えまくってるのである。

#耐水性がよくないということで泣く泣くiPhoneユーザからAndroidユーザに…

 

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

 

 

 

 

 

 


f:id:akoh1214:20151014144529j:image

 

 使える端末は売飛ばしてしまうも、水没が原因なのでぶっ壊れた端末は必然的に手元に残るのである。


f:id:akoh1214:20151014144541j:image
 
そんなかゲオの下取りに力入れてますよキャンペーンのCMを見て思い切って
壊れた端末を売り飛ばすことを決意する
 
どうせ時間もあるしブックオフと比較することにした。
 

ブックオフ

対応してくれたのは、バイト君。

何も深く見ずに、水没して壊れていることを伝えると「それぞれ100円です」とのこと。

考えさせてくれと伝えたため、書類の提示や記入は求められませんでした。

 

ゲオ

同じく対応してくれたのはおそらくパートさん?

水没で壊れていることを伝得ると、「1台1000円で買取OK」とのこと。

心の中で「やりいいいいい」と叫んでいると、何やら記入書類を出してきた。

見てみると、個人情報が端末に残っているかを問う質問の数々。

水没で壊れたため、もちろんデータ削除なんてできないので、素直にそのことを伝えると、何と買取が出来ない旨を説明される。。。。

 

結論

  • 水没した携帯はきっとどこも買い取ってくれない。
  • こんなにも買取価格に差が出るからなめない方がいい。
  • 所詮、どっちの会社もフロントはバイト君。
    正直細かい状態など見てなさそうなので、良好の製品の場合は他店の方が安いか(高いか)

個人情報の観点上、しょうがないっちゃしょうがないけど、なんだか腑に落ちない。

比較してみるもんですなぁ。。。ただ私の端末は結局売れなかったけどw

 

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J