読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

ラインスタンプを作ってみた

LINEスタンプ

今日ようやく入稿?し、今審査待ちです。

わくわく。。。

 

無事審査が通った暁には当ブログで紹介したいな~

せっかく苦労して作成したので、作成までに参考にさせていただいたブログを備忘録的にまとめておきます。

 

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

 

 

 

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

 

 

 

 

 

 

作成

teamsanta.info

当方はSAIで作成したので下記のサイトを参考にさせていただきました!

今は優秀なスキャンアプリがたくさん出てるんだね!

私が使用したのはScanStampだったけど、下記で紹介されているアプリだと日本語が入れられるそうな。。。本当に進化して便利になってる。。。

 

blog.livedoor.jp

www.appps.jp

liginc.co.jp

 

審査

enjoynet.co.jp

 

www.comman.co.jp

 

すごくノウハウが公開されていたのでとてもたすかりました!

しかもどれもとても参考になる。

 

所感

自分自身がLINEスタンプを実際に作成してみての感想ですが、

楽しい!

純粋に楽しかった。時間を忘れて作業しちゃいました。

本物のクリエータさんは時間掛けずにさっくりやってしまうんだろうな~

憧れるわ。

もうちょっと技をつけてイラレあたりでサラッと綺麗な線を引いてキャラクターとか

かければかっこいいのに。。。うーむ精進精進。。。

 

 

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

広告を非表示にする