
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

TOEICにおける試行錯誤

 目標に向けて勉強してます。

akoh1214.hatenablog.com

 

 資格取得のためにまずはTOEIC

英語もともと好き(できるとは言っていない)だったので、

基本情報試験よりは捗るかとおもいきや、社会人になってから英語から離れる日々を過ごしているうちに私の語学能力はとっくに錆びきっているのでした。

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

 

サビを取るためにやったこと(結果がでるとは言っていない)

  • 単語王1日1ユニット

例文を音読

  • リーディングの文法問題1日50問

リーディングがとにかくやばかったので、重点的に。

回答を読み合わせながらシャドーイング

  • 文章問題(Part7)を1日50問

時間内に読むことができても、単語の取りこぼし、語彙能力の不足により文章全体の意味を把握することがまだまだ困難…。

これも全部音読する。

 

あーこれで成果が上がればいいんだけど。

まずは英文に慣れるところから始めます。。。

 

単語王2202

単語王2202

 
単語王2202 フラッシュ・カード1

単語王2202 フラッシュ・カード1

 

 

 

広告を非表示にする