
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコ・イケア納め

コストコ コストコ金額

年末年始の籠城に備えて、コストコで買い出しに行ってきた。(いいにくの日に!)

酉の市と迷ったけど、コストコとイケアをとってしまった!

ついでにイケアにも行ってきた!

今年最後の遠出かなぁ。。。

 

参考 :1ドル128円くらい

 

 

イケアにて~ミートフェアで200円の買い物権をゲッツ~

イケアの目当ては↓のプラスチック袋!!

前回の訪問時にサイズを間違えて買ってしまって、食料を小分けにするにはでかすぎるサイズを購入してしまった。。。orzのでリベンジ!

食べ物を小分けにするなら20xの大きさを買うべし! 

 

 

 また、昨日はいい肉の日だからか?

前回のサーモンパーティー改め、ミートパーティをしてた。

 

www.ikea.com

 

なんとパテ類の盛り合わせ+別皿のスパム的肉の食べ放題を500円で提供!

このパテの盛り合わせが最高に美味しかった!!!!!コスパ最強!

ハムも調子に乗って4回くらいおかわりしてしまった、、、

 

美味しいだけでなく、

 さらに200円の買い物券もプレゼントという太っ腹ぶり!!!

プラスチック袋と板チョコを買って180円!

さんきゅーイケア!

 

 

コストコにて~送料高すぎて車なしにはコストコに行けない時代に~

さすがに同じことを考えて買い物に来ている人が多かった印象

昨日は電車で(?!)赴いたため重量物は郵送にする戦略を考えていた。

入店するや否や、配送カウンターに直行。

我が家では↓のミネラルウォータ(1リットル)を定期的に購入しているんだけど、

配送料を聞いてぶったまげ。

 新三郷→都内23区内わりと新三郷近めで2000円(しかも重量制限で水だけしか送れない模様)

高いことは覚悟の上だったけど、ここまで高いとは。。。ぐぬぬ

コストコは車無しではもういけなくなってしまった。。。レンタカーはマストだなぁ。。。

 一時期のコストコ配送料安い神話は見事に私の中で崩れ去ってしまった。。。

 

水の購入はアマゾンで済ますことにして、気分を切り替え年末年始の食材を物色することに。

 

手元の買い物メモと結果的に購入したもの

 

 加工肉を買いたくて行った見たものの、生ハムは保存期間に余裕があるのに対してソーセージの賞味期限って2週間くらいのものが多くてびっくり。

冷凍するから関係ないけどね

 

これで愛娘を向かい入れてからも年末年始少しは苦労しないはず。。。はず。。。はず。。。

生鮮食品は仕方なく近場のスーパーで買うしかないのか。。。

 

 今日で38週目。昨晩におしるしも来たので、いよいよ臨戦態勢に入っている。

無事に娘に会えますように。。。☆

受け入れ体制はバッチリなんでいつでもでてこいやあああああああ。

 以上!

 

 

広告を非表示にする