
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

アフィブログが書かないコストコ本当のヘビロテ商品リスト

コストコ コストコ成功

コストコ初めを前に、そろそろコストコのヘビロテ商品が決まってきたので公開する。

 

f:id:akoh1214:20160812084029p:plain

 

We Love! コストコLife (学研ムック)

We Love! コストコLife (学研ムック)

 

 

 

コストコで買うものの心得〜おさらい〜

以前からオススメしている通り、コストコで購入するものは下記の通り。

  • 輸入物で普通に買うと高い嗜好品(ただし割高なものもあるので注意

ただ安さを求めて料理を作っていると、作ってる方もマンネリで飽きる。

食べる方も外食したいと言い出すので、アクセントづけに普段スーパーで見ないものを買う。

 

  • 大容量消耗品

コストコに通い始めてから、ドラックストアに行く回数が極端に減った。

フルタイムで働いていると、ドラックストアによる手間が苦痛。

普通の買い物でさえ1分でも早く、1円でも安く済ましたいと思うのに、

それに加えてドラックストアも…ってそんな暇じゃない!

土日祝日に普段の買い物をするのもmottainai

 

上記の心得を踏まえアたフィブログがかかない本当のヘビロテ商品をリストアップ!

 

あこう氏ヘビロテ商品 

 消耗品

  • トイレットぺーパー

→厚手、大容量、使い勝手悪いくない。2人でだいたい半年はもつ

 

 

  • シャンプアンドリンス(H&S)

→なかなか値下がりしないH&S。しかも大容量で私の髪質に合う

安い製品の中では安っぽくない(微妙なニュアンス伝わるかな?)一人で使って1年は持つ

 

 

h&s リフレッシュシャンプー 詰替 超特大サイズ 960ml

h&s リフレッシュシャンプー 詰替 超特大サイズ 960ml

 

 

  • ボディーソープ(ダヴ)

→量が多いし安い。二人で使って10か月くらい持つ

 

【大容量】ダヴ 浸透モイスチャーケアシャンプーつめかえ 1リットル

【大容量】ダヴ 浸透モイスチャーケアシャンプーつめかえ 1リットル

 

 

  • 泡ハンドソープ

→同上。買う時に泡専用を買うこと!

 

キレイキレイ 薬用ハンドソープ 4L

キレイキレイ 薬用ハンドソープ 4L

 

 

  •  ダブ洗顔石鹸詰め替え

ないこともしばしば。あったらラッキー!即買うべきアイテム。

 

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 つめかえ用 140ml

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 つめかえ用 140ml

 

 

 

  • 食洗機用洗剤

タブレットで便利なフィニッシュを購入。4−5か月はもつ。カークランド製のものも試したいけど怖いw

 

  • 台所洗剤

→食洗機がメインな我が家の補助として使用するため使用頻度は低いが重宝する。

一本あれば半年以上もつ。

 

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

【大容量】キュキュット クリア除菌 つめかえ用 1380ml 7回分

 

 

  • 洗濯洗剤

→ストックがあることの安心感。オキシクリーンは良いけど落ちすぎる。1.8lは

半年くらいで消費。 

【大容量】 アタック 高浸透バイオジェル つめかえ用 1.8?

【大容量】 アタック 高浸透バイオジェル つめかえ用 1.8?

 

 

  • 柔軟剤

→匂いに好き嫌いがあるけど、これがあるから洗濯物が楽しくなった。10か月程度もつ。

最近はレノアハピネスに浮気中。 

 

 

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 3830ml

 

 

 

 

  • ベビーソープ

→これもあると安心。350mlを2か月くらいで消費。

 

 

 

保存のきく食べ物

  • 冷凍野菜

→料理の幅が広がる。野菜が足りない時に入れると満足感がアップ!半年以内には使い切ることもある

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

→うまい。2−3か月もつ。いちいち冷凍食品が安くなる機会を窺うのが嫌。業務用スーパーの安い冷凍うどんはこれに比べると非常にまずい

 

 

  • カークランド製ミネラルウォーター(1リットル版)

アメリカの水道水だから安い、軟水で美味しい、使いやすい容量。だいたい3か月以上はもつ。保存用の災害用常備水としても◎

 

 

嗜好品

→妊娠〜授乳中の酒が飲めないので口さみしい時に飲む

砂糖が入っていないので甘くないのが好都合

フレーバーも好き嫌いあると思うけど私は好き

ノンフレーバーも同梱されているところもなおよし

対して安くはない

 

 

https://www.instagram.com/p/BAPRrlOGR6w/

コストコのtalking rainを楽天のアウトレットで買ってみた。砂糖なしだけど、フレーバーがはいってて美味しい。

 

 

→鉄板商品。嫌いじゃなければ、これを出しておけば文句は言われない。

汁まで美味しく飲める優秀な食品 

 

https://www.instagram.com/p/BEiSICLGR2P/

ムール貝の白ワイン蒸し

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

  • ソーセージ、生ハム、モッツァレラチーズ

→大容量。人が来た時用に。あるとそれっぽくなる

 

https://www.instagram.com/p/BEiSP4qmR2W/

その他諸々

https://www.instagram.com/p/_9JzxEmRx5/

うまし。

 

  • 牛タン

→ここより厚い肉を安く買えるところを知らない。 厚い牛タンおいしいです^q^

この値段で牛タン買えるならお店で食べなくなっちゃう

 

https://www.instagram.com/p/4bsHvdGR34/

牛たんたん

https://www.instagram.com/p/4bsLj7GR38/

たんたたんたたんたん

https://www.instagram.com/p/742EN9GR1J/

牛タンづくし!

 

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 300g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 300g

 

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 



手を出したいもの

  • おしゃれな輸入衣料品

→ブーツとかベビー衣服

 

 

 

明日のコストコ初めが楽しみだなぁ。。

ってかほとんどAmazonで買えるんだけど。。。