
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコで買って大失敗したもの2

あの喪失感というか敗北感が凹む。

わかっていても、なかなか同じ失敗をしてしまうので、自省も込めてブログに認めます。

前回に続きアップデートをした。

 

f:id:akoh1214:20160812083710p:plain

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

 

 

コストコで買って失敗したもの

    1. 車拭き用の黄色の布巾
      →前述

       

       

      カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

      カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

       

       

    2. 重曹
      →前述

       

      国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤 食用なので安心

      国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤 食用なので安心

       

       

    3. 変なゴリラのシリアル←NEW

      f:id:akoh1214:20160211220523j:plain

        

       

       


      →中身は小さくて甘くてクソまずいキャベツ太郎
      何がまずいって牛乳に溶かして食べるんだけど、牛乳に全く溶けない。
      食べるたびガリガリいう。そして口に広がる油の味。クッソまずい。
      そして量が半端ない。途中で心が折れる。朝を迎えることが憂鬱になる。
      ゴリラは関係ない。ちなみにパッケージの中にあるイチゴは入ってませんってちゃんと書いてある。

    4.  ハウスホールドワイプ←NEW

       

      f:id:akoh1214:20160211220549j:plain

       


      言わずと知れたコストコ名物のハウス用クリーナー。よく汚れる床掃除のために購入を検討。
      パッケージが一新して、現在は量も増えて使いやすくなりました的なレビューが多数。
      ↓下の写真をみると「あー」ってなる人多いと思う。

      costcotuu.com


      私もパッケージが一新されたのを知らなかった。しかし量が増えて当然値段も上がっていた模様。コストコに行って気づいてぐぬぬぬってなりながら買ってみた。おしりふきみたいな外観。
      説明書きによると洗浄剤と除菌効果があるらしい。強烈な匂いと強烈な成分のため手は荒れるし洗剤で喉と目もやられる。ゴミ箱に捨てても強烈な匂いは蓋をあけるたび臭う。。。どんだけ強力なんやねん。
      残念なことに説明書きに描かれている床の拭き掃除には成分が強すぎてむかなさそう。コーティングを剥ぎ取るんじゃないかという勢いで怖くて使えない。確かに、一枚にすごい洗浄液を含んでいてなかなか蒸発しない。一枚でたっぷりふけるってことは納得するも怖すぎる。
      床に使えないと他の用途は限りがる。口コミサイトによると水回りの掃除に使える的な書き込みがあったけど、水垢拭き取りをしてみたけど効果は長続きはせず。。
      量が多いので、これどうやって使おうか激しく後悔中。。。
      f:id:akoh1214:20160211220626j:plain

 

 

失敗したと感じる訳

ズバリ言ってしまうと日本製品の品質を無意識のうちに期待してしまうからである。

日本製品は匂いもきつくないし、薬品についても肌に触れたり口に入れ得るものは成分にも配慮されている。全体的に機能性に優れ、使い勝手が良い。

一方で海外の製品は匂いもきつく、薬効もきつい。量も多い。全体的に激しい。

 

自分ではわかっているつもりだし、わかっていても失敗する。。。
次は失敗しないように頑張ります。。。

 

個人的な意見ですが下記に更新していきたいと思います。

参考までにどうぞ!

matome.naver.jp

 

後日談

私が無知だったので、「失敗したー」と思っても泣き寝入りしていました。。。

挙句の果てに悪あがきで、メルカリ初出品の送料の計算感覚が全くなかったため、

大赤字★\(^o^)/

そんな不幸な人が量産しないように

以下の記事が役に立てばと思います。。。

 

akoh1214.hatenablog.com

 

でも食品を返品する場合には賞味期限に注意!

これって要は近くに住んでないとムリゲじゃん。。。。

 

 

akoh1214.hatenablog.com