
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

出産祝いで貰って嬉しかったもの

妊娠 出産

前回に引き続き第二弾。

 

 

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

 

 

  • 産後用下着

女性であげることが嫌味じゃない人にオススメ。

私はもらって一番嬉しかった。驚くほど効果がある。

つけてるとお腹が痛くなるほど効果がある。

 

 

 

 

  •  授乳ケープ

母乳で育てるなら。授乳ケープは持ち運びやすいしきやすいケープ型血が間違いなくお勧め。

 

  •  スタイ

すぐには使えないけど、これもまた消耗品なので。

 

  •  メリー

買ってないことを確認する必要があるけど、必需品なので貰ってとっても嬉しかったです。 

 

 

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

 
フィッシャープライス 【日本正規品】 レインフォレスト4WAYごきげんメリー(BFR22)

フィッシャープライス 【日本正規品】 レインフォレスト4WAYごきげんメリー(BFR22)

 
  •  離乳食セット

これもまだまだ使えないけど。

 

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

 
iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

iwaki おかゆこがま 200ml KMC202-BL

 
  • ベビーベット 

 買うつもりがなかったので、もらえて嬉しかった。

置く場所があるかどうか、聞くことがベスト。

レイヤードのベッドは深くて長く使えるのでおすすめ。

 

  •  

 インテリアとしても可愛い。自分で買うのも躊躇するのでオススメ。

特にレオレオニーの絵本は本当にすこ。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

 
レオ・レオニ iPhone5 ケース スイミー

レオ・レオニ iPhone5 ケース スイミー

 

 

本当にこれ便利。何がいいって可愛いんだよ!Sassy本当に可愛い。

 

 

  • ベビーバス

もしまだ買ってなかったら重宝するオススメのベビーバスをプレゼントしてみても良いかも。味噌はたためる、子供が溺れずにいてくれるもの。下のベビーバスは本当にオススメ。一人でお風呂入れなきゃいけない忙しい夫を持つママの強い味方!!!

 

リッチェル ふかふかベビーバスR グリーン

リッチェル ふかふかベビーバスR グリーン

 

 

 

リッチェル ひんやりしないおふろマットR

リッチェル ひんやりしないおふろマットR

 

 

  • バウンサー

子供が生まれたらこれのありがたさを感じるでしょう。

抱っこしなくていいし、安心して預けてらる。

 

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

 
NewYork・Baby ベビーバウンサー

NewYork・Baby ベビーバウンサー

 

 

  •  オムツケーキ

ベタだけどね。オムツは絶対使うし、ちょっとしたオモチャやガーゼも可愛くて嬉しい。

 

  •  ベビータオル

すぐには使えないけど、消耗品だから嬉しかった。

 

ブルーム 今治産 湯上りベビーポンチョ ベビーバスローブ (ホワイト)

ブルーム 今治産 湯上りベビーポンチョ ベビーバスローブ (ホワイト)

 
  •  お包み

高確率でかぶるので要注意。エイデンアンドアネイめっちゃかわいいよ。

 

  • オモチャ 

というかSassyのもの全般。赤ちゃんは原色しか最初認識できないので、日本のオモチャの優しいい色は赤ちゃん的には不向きなんです。

 

Sassy 【ベビーカー用おもちゃ】キャタピラー・キャリー TYBW80071

Sassy 【ベビーカー用おもちゃ】キャタピラー・キャリー TYBW80071

 
フィッシャープライス  めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)

 
Sassy 【歯固めラトル】キャタピラー・ティーザー  TYSA634

Sassy 【歯固めラトル】キャタピラー・ティーザー TYSA634

 
TINY LOVE サニー・ストロール

TINY LOVE サニー・ストロール

 
  •  その他

その時しか味わえない思い出を形に。 

パパジーノ プリシャス・プリント スペシャル PP-1

パパジーノ プリシャス・プリント スペシャル PP-1

 

 

 

全体的に言えることとしては、上げる前に確認すると双方の意図が明確になって良いかと思います。(難しいけどね)