
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

くるみボタンハンドメイド

噂のダイソーのくるみボタンキットをメルカリで3倍近い金額で買って試してみた。

生地はちりめん!





https://www.instagram.com/p/BDs6nqXGR6u/
くるみボタンつくった!
https://www.instagram.com/p/BDvfITmGR0J/
ピアスにしてみた。グルーガンでも接着剤でもとれちゃう。。。
https://www.instagram.com/p/BDw3ViJGR0G/
待ち時間で完成!!

ピアスの金具はユザワヤで買った。それを、グルーガンで止めてみたけど、うまく付かず。。。


グルーガンの用途ってあまり書いてないけど、木と木。木と布。に使うんだろなーと。

SK11 ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100

SK11 ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100


金具と金具。特にアクセなんかみたいに一点に結構な力がかかるものには向かないことが判明。
結局金属用の接着剤で接着。ここら辺なら大丈夫なはず。。。

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187



念願のミンネ出品!
AKOH1214'S GALLERY https://minne.com/akoh1214
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
minne.com



もうちょっと写真にこだわって撮りたいなぁ。。。あとかわいい生地で作りたいなぁ。。。(๑´ڡ`๑)

なお、くるみボタンキットは首都圏のダイソーは絶望的っぽい。錦糸町ですら一番デカイサイズしか在庫になく、工場も生産中止っぽい。。。


人気なんだからつくりゃあいいのに!!
また、ネットやユザワヤで高くかわなあかんのか。。。?!

広告を非表示にする