
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

春の秘密基地

ブラあこう

春になると行きたくなるところは沢山ある。

上野の山、飛鳥山公園靖国神社

中でもとっておきの場所を今日は紹介したいと思います。

 

Tokyo Cherry Blossom 東京の桜 ?浅草・上野?

Tokyo Cherry Blossom 東京の桜 ?浅草・上野?

 

 

 

 

私がこの秘密基地を見つけたのは数年前の春。

仕事で時間が空いたので、どこか座れるところを探していた。

いつもなら上野公園の寛永寺本堂があった噴水広場あたりにいるのだが、

その日は仕事でも勝負の日だったことから、近くにあったお寺に必勝祈願もかねて

訪れたのであった。

春も少しすぎて、桜を期待はしてなかった。

しかし、境内には遅咲きの桜が満開で、仕事で疲れきった心を癒してくれたのであった。

心願成就し、今に至るのである。

あの時見た桜をまた、見たくて両大師様を訪れたのであった。

https://www.instagram.com/p/BEKwZZ5mR95/

Instagram

 

上野公園はこれでもかってくらい、人がごった返しているのに対して、両大師様はひっそりとお花見ができる。

境内は桜が咲き乱れ、まるであの世のような景色になっている。

しかし、あの時見た御車返しの桜は1分咲きだった。。。

出直して、再訪することを決めた。

 

https://www.instagram.com/p/BEKwnrhGR-T/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BEKw3NemR-w/

Instagram

 

全然知らなかったんだけど、角大師様のお札をいただけるみたいだったので、お札を頂いて帰る。

https://www.instagram.com/p/BEKxAolGR-8/

Instagram

ファイルケースでお札入れを作ってみた。

住職さん曰く、「貼り付ける場所はどこでもいいんです。あなたの心の落ち着くところにおはりなさい。」

リビングでもいいらしい。最近我が家は良いことだが、人の往来がとてもあるので、玄関を守っていただきたかったので、玄関にお札入れに入れてテープで止めることにした。

 

超雑w

市販されているクリアファイルを点線に沿って切って、周りをテープで止めて出来上がり!

 

f:id:akoh1214:20160414142640p:plain

 try it!

 

 

 

神棚 札差し  簡易神棚

神棚 札差し  簡易神棚

 
増田 御神札入 天光

増田 御神札入 天光

 

 

 

 

広告を非表示にする