
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

母子手帳カバー

母子手帳カバーって必要なのか?

 

 

 

妊娠中から雑誌とかでママタレント、ママモデルがこぞって「◉◉(ブランド)の母子手帳カバー(ハート)」とか書いていると、「うえー」って思っていたけど

実際本当の母子手帳の運用が始まってから、提示の機械の多さや母子手帳に付随して増えていくもの、一緒に管理した方がいいものの多さに驚き、煩雑さを感じ始めている。

今まではイケアのジップロックに入れてたけど、ジップロックもさすがにボロボロになってきたので、いよいよ母子手帳カバーを泣く泣く検討し始めた。

 

 

もちろん、どけちなあこうさんは大好きな100均一で!

最初はしまむ◉とかも検討してたんだけど、1000円以上は確実にするらしいことがわかり断念

 

100均の品がこちら

https://www.instagram.com/p/BENob5YmRxu/

100均一(キャンドゥ)の診察券ケース

キャンドウで売っている診察券ケース。このほかに青が売り場に出てた。

開くとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BENolvyGRx6/

中はこんな感じ

母子手帳、医療証、薬手帳、保険証、診察券、筆記用具、お守りを入れてます。

ちょっとこれだけじゃあ心もとないのでブックバンドを探すことに。

この間作ったくるみボタンをブックバンドとして使うことに。

https://www.instagram.com/p/BENo17_mRyd/

くるみボタンでブックバンド

https://www.instagram.com/p/BENo-wXmRyw/

ブックバンドその2

 

akoh1214.hatenablog.com

 

表紙がメッシュになってるので、刺繍かデコレーションをしたいな♪

広告を非表示にする