God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

角上魚類に行ってみた

バスの広告で見て前から気になってたんだけど、決定打は下記のブログだった。

 

www.yutorism.jp

そして偶然、ママ友さんからも勧められたので行ってみた。

 

kakujoe.co.jp

 

 

北海道産 鮮魚セット 2kg

北海道産 鮮魚セット 2kg

 
鮮魚を急速冷凍!北海道お魚福袋3kg

鮮魚を急速冷凍!北海道お魚福袋3kg

 

 

 私の行った店舗は普通にスーパの鮮魚コーナーの一角だった。

が、

 

ぎょぎょぎょぎょー品揃えも良く、新鮮で、安いであります!

 

柵も安い、刺身寿司も安いしどれもおいしそうううううう!!!!!

対面で魚をうるカウンターもあって安い!!!!!!

 

おやつ代わりにホヤを100円で対面で買ったんだけど、ちゃんとさばいてくれた!(皮を剥いといてくれた)新鮮で美味しい!

 

前日が魚だったのでひねりの効いた安いもの買おうとアラコーナーをうろうろ

戦利品は生ダコ(加熱用)150円、さわらの卵巣200円。

https://www.instagram.com/p/BEap6QymRz2/

たこ。200円なり。

 

ちゃんと煮たつもりだったんだけど、途中、あまりにもアンモニア臭いので再度煮なおす。

絶対、生だったな。。。あれ。。。。

タコの吸盤の仕組みってしての図みたいに、吸盤の奥が袋状になっているらしく、全然袋近辺には火が通らず。。。。

 

f:id:akoh1214:20160421215420p:plain

 

ちゃんと煮なおしてマリネにしました。

https://www.instagram.com/p/BEdaH0wGR62/

タコのマリネ

続いてさわらの卵巣は煮付けにしました。

 

https://www.instagram.com/p/BEasXWGmR3B/

さわらのたまご

 

今度は奇をてらったものじゃなくて魚を買お。。。

 

 

 

 

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド

 

 

広告を非表示にする