
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

お家でパーリー

毎日、休みない。

土日くらい休みたいとかって思ってても、週末に人が来ると張り切りたくなっちゃう。

思いっきり、自分がやりたいおもてなしをするのもいいストレス解消。

 

 

ほめられレシピとおもてなしのレッスン

ほめられレシピとおもてなしのレッスン

 
「新鮮! こんなの初めて!」 NYのおもてなしレシピ (講談社のお料理BOOK)

「新鮮! こんなの初めて!」 NYのおもてなしレシピ (講談社のお料理BOOK)

 

 

 

メニュー

  1. サツマイモのブルーチーズのせ
    以前テレビ番組で居酒屋のメニューが紹介されてたものを作りたかったので作ってみた。

     

     


    https://www.instagram.com/p/BEiR1k9mR14/

    さつまいものブルーチーズのせ

  2. サラダ〜グリーン、紅芯大根、トマト〜 
  3. ムール貝の白ワイン蒸し
    ムール貝ハナマサで売ってた冷凍のもの。コストコの売ってたやつの味ついてない版。オリーブオイルでガーリックを炒めたものに白ワインを打ち込むだけ。

     

     


    https://www.instagram.com/p/BEiSICLGR2P/

    ムール貝の白ワイン蒸し

  4. ソーセージ盛り合わせ
    ジョンソンヴィルのソーセージにコストコのマッシュポテトと自家製ピクルスを添えて。

    チェダーの方が濃厚チーズでうまい。 コストコのポテトは肉料理の付け合せに出すと超それっぽくなるので本当にオススメ。作り方も牛乳とお湯とバターでとくだけ!簡単。美味しい!

     

     

     




    https://www.instagram.com/p/BEiSP4qmR2W/

    その他諸々

  5.  

上記プラスピザをとってみた。いいなあああ私もビール飲みたい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする