God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

GWに兵庫の民宿で牡蠣天国

主人の故郷をめぐるツアーを開催にあたり、急遽宿を探すことになりました。

GWの初日に安くコスパよくいい宿にとまりたい!

半ば諦めてたけど、ふと目に止まった民宿が取れたので早速ネットから予約を取ってみました。(この時点で4月上旬)

 

 

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'16~'17 (国内シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

取った宿はこちら。じゃらんのこのエリアの上位に入っていたけど期待をせずにいました。どうせネット広告でしょ的な

 

www.jalan.net

 

オーシャンビュー客室と鮮魚料理が人気★新舞子海水浴場ビーチすぐ

お部屋からもお食事部屋からも
キラキラ輝く播磨灘・家島列島が望めます♪

 

本当かよ。

ぶっちゃけ数年前にじゃらんで旅館とって、失敗した経験があったので基本信じない。

目的地は岡山。岡山に足を伸ばして兵庫に戻り帰路につく予定だったので連泊し、せっかくなので食事のコースを変えてみた。

 

獲れたてプリップリの食感がたまらない♪牡蠣コース★

≪定番≫1日4組限定!瀬戸内の豪快な会席料理を嗜む

を予約してみた。オンシーズンにもかかわらず、1万円弱。

 

一抹の不安を抱え、GWに突入。そして兵庫へ。

渋滞をくぐり抜け東京から10時間かけて宿に到着。

https://www.instagram.com/p/BEx3aXaGR32/

ひがおちる

https://www.instagram.com/p/BE51enoGRyh/

本当にオーシャンビューだ

そして本当にオーシャンビューだああああああ!!!!!!

そしてご飯も初日は牡蠣コースだったんだけど、

https://www.instagram.com/p/BE53CrpGR2N/

牡蠣

https://www.instagram.com/p/BE53IyBmR2a/

Instagram

この他にカキフライがついてた。。。

このかき鍋も写真の撮り方が悪いんだけど牡蠣がふんだんに盛られてるるるるるるる@@;

2人前どころではなく4人前相当くらいあるんじゃないかってくらい盛られてた!!!!うまししシシシシシシシシし。でかいし、濃厚。

ちなみにこの牡蠣はすぐ前の海で養殖されているもので、身が大きいいいいいいいいいいいいいいいい。牡蠣のシーズンラストみたいだったんだけど滑り込みで予約とれて大満足。

https://www.instagram.com/p/BE53OP9GR2q/

Instagram

ちゃんと朝ごはんもがっつりでしっかり作られていて美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BE53aixGR3N/

あさごはん

岡山も大満足でした。

美観地区素敵だった。さすがに兵庫の龍野からはちょっと距離があった。。。

また行きたいなぁ。今度はゆっくり。

https://www.instagram.com/p/BE53lgvGR3k/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BE53tU0GR31/

美観地区

https://www.instagram.com/p/BE533P3GR4I/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BE54CsVmR4c/

Instagram

2日目はスタンダードプランだったけど夕飯も相変わらずおいちい><

https://www.instagram.com/p/BE54OQ6GR48/

Instagram

朝ごはんも変わらずしっかり出てきました!

https://www.instagram.com/p/BE54UPQGR5J/

Instagram

 

ちなみにこのシーズンは主に潮干狩りのお客さんが多かったみたい。

私も潮干狩りしたかったあああアアアアアア。

宿の前のビーチはおそらくプライベートビーチ的なアレみたいなので、誰もいなくて静かでした。

 

おそらく夏は大盛況なんだろうな。。。潮干狩りのシーズンでも宿にはやや余裕があったので静かにゆっくりすごせました。

https://www.instagram.com/p/BE54bGImR5a/

Instagram

またこのお宿に行きたいなぁ。

広告を非表示にする