
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

明月院に行って参った

昔のnhkラジオの基礎英語で主人公が外人の友達に「観光するなら鶴岡八幡宮よね!」的な会話があった。

 

当時の私は鎌倉処女であったし、生粋の江戸っ子だったので

「は?鎌倉?何がいいの?浅草寺最高でしょ。小京都にしては遠いし、だったら京都行くし。」的な感覚だった。

 

花影の明月院

花影の明月院

 

 

 

 

 

 

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m

 

 すごいね。アマゾンんで花というのもそうだけど、枯れ保証って。

 

なんとなく電波を受信して明月院に行こうと思い、行ってみた。

案の定というか思ってた以上に、乳幼児を連れてくには鎌倉は難易度が高すぎた。

 

まず電車に乗る時間も長いし、授乳室やおむつ替えができるスペースが圧倒的に少ない。

地元の人はどうしてんだよ。そんなところに行かないんだよ。

 

本当は余裕があれば、明月院からの鶴岡八幡宮小町通りでクレープ。にしたかったんだけど、あと報国寺でお茶したかった。(もちろん全部娘と二人でwぼっち親子乙

 

できませんでしたよね^^

https://www.instagram.com/p/BHBPMmZjuXv/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BHBPRj2jx1y/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BHBPYLkjjXr/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BHBPcdAjYU8/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BHBPpOSDlvH/

Instagram

ちょっと運賃分元取れなくて悔しかったけど、

暑かったので帰りました。

 

鎌倉、遠いけど割と好きかも。

閑静で独特の雰囲気もあって。

なんなんだろうね、あの雰囲気。

足元に酸素がある感じがするんだよね。不思議。

 

本当は鶴岡八幡宮のホタル鑑賞にも行きたかったけど、

娘がホタルをわかるようになったら家族で行けるといいな。

 

昔、初対面の人と話してて、霊感トークになった時に、

「京都とか鎌倉とか、君みたいな人は好き好んで行くべきじゃない。」

て言われたことがあるw私そこまで強くないけどw

気持ちが落ち込んだ時に呼ばれる気がするんだよね。

 

また時間ができたら鎌倉行きたいな。

 

ことりっぷ 鎌倉 江ノ電 (旅行ガイド)

ことりっぷ 鎌倉 江ノ電 (旅行ガイド)

 
Hanako(ハナコ) 2016年 6/23 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2016年 6/23 号 [雑誌]

 

 

広告を非表示にする