God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

zozotown箱の有効活用

amazonの箱は有名だよね。ダンボー的な。

zozotownも箱あるんだぜ。

ってかzozotownってスタートトゥデイって言う会社が運営しているんだぜ。

ずっとzozotownっていう会社があるんだと思ってたぜ。

 

zozotownのヘビーユーザーです。(主にused)

3000円あれば5,6着ブランドのお洋服が買えちゃうぜ。

しかも回転早いし、メルカ●で買うより質が担保されてるぜ。

最短翌日配送とかしちゃうし。

大晦日に頼んで元旦に配送されたのはいい思い出。

中の人すごいわ。多分バイトだろうけど。

  

 

zozoで買い物するとアマゾンみたいにzozo箱で郵送されてくる。

大きさは3種類くらいあって、いつも同じくらいの洋服を買うので大体同じ大きさの箱が3つくらい残ってた。

 

子供が熱でダウンしてるので、間をあまりあけずに寝てたので、工作してみることにした。

 

本当は収納タンスを作りたかったんだけど、いい感じの枠が見つからなかったので諦めた。

こんなの。

f:id:akoh1214:20160625204525j:plain

せっかくだから風呂場の収納(暫定的な)を作ろうと思い立つ。

うちの風呂場は訳あって狭くて収納がほぼない。

タオルを収納するのも洗面台の上方にある。高いところにあるので、タオルを補充するのも、取るのも一苦労。

 

 

f:id:akoh1214:20160625204517j:plain

なのでなんかいいものを探してたんだけど、ちょうどよい大きさの収納ってなかなかないのね。

ないので、作ることにした。 

 

zozo箱の上部を切り離します。

じゃん

https://www.instagram.com/p/BHCX5GpDOTj/

Instagram

 

んで、あーしてこーしておく行きのサイズを調整して、口をつけると。。。

こんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BHCYLYTDUGa/

Instagram

これなら上からも補充しやすいし、取り出しやすい!

素晴らしい!!!!

 

満足!!!!!!!

ふぅ・・・

 

 

 

BRUTUS(ブルータス) 2016年 6/1 号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2016年 6/1 号 [雑誌]

 
はじめての「古着屋」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ 13)

はじめての「古着屋」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ 13)

 

 

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)