
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

【5コマ?】孤育て

育児 漫画

今やもう昔の話ですが。。。

読む人によっちゃあ、怒られそうなネタです。

寛大な人だけ、どうぞ。

 

 

私の家は、主人と私の3人で暮らしています。

主人は娘の世話はわりと見てくれる方(だと信じてますが)ですが、夜は本当にダメ。

起きない。

私の両親は訳あって、私たちの子育てどころではないんです。

主人の両親も訳あって、私たちの子育てどころではないので、私は主人と子育てをしなくてはなりません。

 

そんな中、孤独を少し感じた瞬間です。

同じように頑張っているママに向けて、昇華して面白おかしく書いてみました。

きっとこれからもし漫画を描く機会があってもそのポリシーはブレません。

 

 

f:id:akoh1214:20160625213733j:plain

f:id:akoh1214:20160625213739j:plain

f:id:akoh1214:20160625213746j:plain

f:id:akoh1214:20160626000529j:plain

f:id:akoh1214:20160625213757j:plain

 

病院に駆け込みました。

なんとか大事には至らず。。。

 

主人が会社に出た後に、朝方うにうにしてて落下してしまいました。。。

うちの娘は足がとても強く、布団を蹴って蹴って蹴って上の隙間に落ちていました。。。厚さ約30cmから。。。

 

よくある事故として健康福祉センターから散々説明をもらってたんですがやってしまいました。。。

 

主人を説得して上方の隙間を埋め。。。娘は夫婦の間に寝かせるようにしました。

これからも目が離せません。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする