God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

やることのたなおろし

出産からはや半年経過。。。

 

akoh1214.hatenablog.com

 

振り返ってみると…

 

だめか(バリで起きたこと)

だめか(バリで起きたこと)

 

 

 

目標達成の技術

目標達成の技術

 

 

 

  1. ラインスタンプの作成
    ⇒進捗:110%!!
    150%!!
     第二弾を鋭意作成中完成!+別ラインナップでもデザインを検討中

    store.line.me

    store.line.me

     

  2. (超おそまつな)Webサービスを作る
    ⇒進捗:-2000%
     開発環境から勉強を始め、DB、PHPくらい骨組みは建てれるといいな~
  3. クラウドソーシングで胸を張って作品が出せるくらいの知識をつける
    ⇒進捗:10%
     イラレCS2ダウンロード、(超おそまつな)ロゴの作品制作(まんまん万が一受注しちゃったらおわるなw)
  4. 資格取得のための勉強
    進捗:20%
     トーイックと基本情報試験くらいはとりたいなぁ。。。

 

結論から言うと、妊娠出産育児をなめていた。世の中のお母さん本当にごめんなさい。

正直、子育てなんて一人でできるし、新生児いても勉強余裕でしょと思ってました。

好きなことは捗る!せっぱつまってない興味のあるものは中途半端で終わる。

結構自分、真面目でストイックだったんだけどなぁ。。。

 

以下振り返り

1. ラインスタンプの作成

→100%よくできました◎引き続き、第三弾、新作の創作に力を入れる。

好きなんだよな。ただ、マネタイズとしてはだめだった。。。

身内に拡散されて以降の売上の伸びが非常に悪い。

みんな使ってくださいよ。拡散してくれるんだったらプレゼントするって。

 

2.(超おそまつな)Webサービスを作る

→5%目標の建て方を失敗したでしょう☓近々で自分でできることじゃないと実感。私ができることはせいぜい企画やデザイン少しいじるくらいなので、だったらそっちに力をいれましょう。上記を実践する前提で知識として持っておくことは重要なので、引き続き勉強しましょう。だめでも企画案を出し続けていたので引き続きネタ帳は書くこと。これは目標の建て方が悪かったので「企画やデザインを行うにうあたっての基礎の知識を持ちましょう」に変えること。

 

3.クラウドソーシングで胸を張って作品が出せるくらいの知識をつける

→7%モチベーションの維持につとめましょう☓ウェブサービスcssとjquary、古いバージョンでのイラレをいじることは一応してた。が、まだまだ。職場復帰したらイラレたくさん弄りたいなぁ。。。こちらの課題は2にまとめる。

 

4.資格取得のための勉強

→アウトプットがないので0%。勉強はちゃんとしてたからトイックは50%、基本情報は15%。☓結局受けられませんでした。英文は読み続けないと意味ないんだよなぁ。。ミスったところの単語帳はつけてたのでそれくらいはマスターすること。あとできれば今後も英文を読み続けること。。。超課題。。。娘と一緒に続けられることを見つけたい。基本情報も電車の中くらいでは勉強したい。。。が要検討。。。

 

その他新しいタスクの追加など

現状は一杯一杯なので、すきなことにシフトしていきたい。

  • 株式会社あこうの妄想を繰り広げる
  • ブログに子育て漫画を継続的にアップする
  • ブログのデザイン変更
  • ゆくゆくは独自ドメイン取得とプロに移行

今日はこんな感じ

広告を非表示にする