God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

手芸専用レンタルスペースを使ってみた

素晴らしかった。

良いものは知られるべきだと思うので、ブログを更新!

 

 

 

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

 

 

 

保育園を訳あって転園することになった。

新しい保育園はとてもしっかりしてる分、必要なものもしっかりあり、その中にタオルを入れるための巾着があった。

 

作ってください系は金で解決やぁぁぁ!

と余裕かましていたんだけど、

 

 

45*45の巾着ってぇ・・・

 

 

いろんなアウトソースサイトを見たんだけど、このサイズだとオーダーメイド。。。

高い金払ってチンチクリンなものを持たせたくないけど。。。

自分で作ることを考えると、明らかにコストがかかりすぎる。。。orz

ミシンないし。。。買うの?ねぇ、買うの?

中古でも1万くらいするよねー。。。と思ってレンタルを探し始めると、

手芸専用レンタルスペースなるものを発見する。

 

これだったら、アウトソースとトントンだけど、思ったものを作れると思ったら高くないかも!と思い利用することを決めた。

まぁ、失敗すると全部パーだけど、かけてみた

 

puoi.net

 

講座もあるみたいだけど、フリープランで利用。

予約時に「初心者すぎて不安なんですけど、フリーでいいですか?」

って聞いてみたら、「初心者の方が多いので心配ないですよ。使用方法も教えます。」

って言われたので、安心した。

 

実際に入室して、登録手続き後、ミシンの使用方法をものすごい丁寧におしえてくれた。

あらかじめ布を用意して裁断して持って行ったので、1時間で巾着が作れました!!

https://www.instagram.com/p/BISB_Fpj7xi/

ほいくえんグッツ!

 

 

 

ものすごい楽しかった!

何も考えず無心でミシンを動かしている時に、言いようもない快感を覚えましたw

布を選んでる時も楽しい。

日暮里の布街近いので超激安なので、二度美味しい。

 

余裕が出たら定期講座にも行ってみたいなぁ。。。

ものを作るのって楽しいなぁ。

 

 

 

はぎれが楽しい 今すぐ作りたいポーチ50

はぎれが楽しい 今すぐ作りたいポーチ50

  • 作者: グラフィック社編集部
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
おそ松さんハンドメイドBOOK

おそ松さんハンドメイドBOOK