God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

【1000円以下】IKEAの隠れ名品

IKEAは家具を新調するとき以外いかねーだろと私も思っていた時期がありましたまる

 

f:id:akoh1214:20160812084221p:plain

 

 

私の中ではIKEA

 

  • 雑貨屋
  • カフェ
  • 授乳室
  • ついでに家具

 

そんな位置付けです。

家具なんてしょっちゅう買うものでもないし、自分で作らなきゃいけないし、

失敗するとでかいゴミだし

重いし、、、、、

 

なんだったら、物によっちゃあニトリの方が家具はいいときもあります。

大きさとか低さとか特に。さすが日本人にマッチしてる!

 

そんなあこうさんが一押しする隠れIKEAの一品を今日はご紹介したいと思います。

 

雑貨編

  • 小分け袋

これは鉄板。温めには向いてないけど、フリージング用としては重宝します。

 

 

  • お持ち帰り用袋

これも安くて便利。かわいいし、IKEA以外の普段使いもできるし丈夫なので重宝します。

 

 

  • お皿

安いしおしゃれだし丈夫!

離乳食の保存用として重宝。 

 

  • ブラシ

 コンパクトで使い易い。かわいい。

 

  • キャンドルランプ

前に記事に書いたけど、常夜灯として重宝してます。

ママの強い味方。

 

 

akoh1214.hatenablog.com

akoh1214.hatenablog.com

 

 

  • ナプキン

 フライングタイガーかイケアで買います。

ちょっとした来客時に重宝します。

 

  • レインコート・ポンチョ

娘の保育園遠いんです。うちのエリアは激戦区なので隣の隣の隣駅まで毎日自転車で送り迎え。夏なんかは雨が降る日が増えるので自転車での送り迎えをするママにはマストアイテム。

 

 

 

  • カーペット

いつも199円で売ってるやつを買ってきます。

丈夫で洗える!

 

 

食品編

  • チョコレート

ついつい買ってしまう。。。 

  • ランチ

イケアでランチするの好きなんだよね。癒し。

 

授乳室

もう、ここに住もう!となる勢い。

ただでさえ、歩き回るから癒し。めちゃくちゃ綺麗で広くて快適。

少し眠りたい。。。と思ってしまうほど快適。

 

 こんな感じでいかがでしょうか?イケアに行こう!