God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

コストコの肉厚牛タンを美味しく食べる味付け

コストコでマストバイな牛タン!!!!

 

https://www.instagram.com/p/4bsLj7GR38/

たんたたんたたんたん

 

akoh1214.hatenablog.com

 

普通に買って帰って焼いて食べるとなんか淡白で物足りない。。。

せっかっく肉厚なお肉がもったいない!!!!

何が足りないの?と思い味付けを研究してみました

 

 美味しい牛タンの味付け+焼き方

  1.  牛タンを常温に戻しておく
  2. 塩と味の素ふりかけておく
  3. 温めたフライパンに並べ焼く
  4. 片面に焼き色がつくまで焼く(焼きが足りないと時間が経って赤い汁が出てくるので、焼きすぎない程度に火を入れる)
  5. 裏返し焼きすぎない程度に焼く(笑
  6. コショウを振りかけネギとともにレモン汁でいただく

https://www.instagram.com/p/4bsHvdGR34/

牛たんたん

 

量が多いので嬉しいですよね!

牛タン定食の晩御飯にはダシダでネギスープを作って合わせて出します

 

 

うちでは牛タン定食とタンシチューが定番メニューです

ぜひおためしあれ

 

https://www.instagram.com/p/742EN9GR1J/

牛タンづくし!

 

 

牛タンの先 1000g

牛タンの先 1000g

 

 

味の素 アジパンダ瓶 70g

味の素 アジパンダ瓶 70g