
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

塩レモンの活用〜マリネ〜

塩レモン 活用方法はマリネで

塩レモンが案外優秀!

 

 うちはレモンの10%のグラム数の塩をぶち込み、タッパーにいれて気がついた時にシェイクする感じで塩レモン を作成。以前は肉でやってみた。

 

akoh1214.hatenablog.com

 

 

天塩 まろやか塩レモン120g ビン

天塩 まろやか塩レモン120g ビン

 

 

 

最近、近所の激安鮮魚屋さんにはまっていて、ヒラマサを1尾1300円で買ってきた。

初日は3人で刺し身にして食べた。(1/4を完食) 

 

鮮魚なので早めに処分しなきゃいけないんだけど、初日で結構飽きる。

なので、翌日移行はマリネにしてみた。

 

 

cookpad.com

 

上記のレシピを参考にさせもらいました!

お酢をレシピの半分の分量にして、残りを塩レモンと汁にしてみました。

 

 


f:id:akoh1214:20160817135227j:image

 

つけた日から2日くらい食べ続けたんだけど、つければつけるほど、

身の色が白くなって、しめ鯖みたいに身が引き締まってきました。 

(もともと鮮度がいいものだったので、たぶん大丈夫。。。)

 

当分、件のさかなやさんには嵌りそうです。

 

 

 

広告を非表示にする