God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

【漫画】この夏の不思議な体験

時々不思議な体験をする。

何かに呼ばれたり、何かを見たり、何かを予兆したり、何かに枕元に立たれたり。。。
これだけ読むと不思議ちゃんなんだけど、
私はその力が中途半端なので、不思議ちゃんになりきれてない残念な人なんです。

家族ができてからは率先してやばいところには行かないように心がけている。
といっても、呼ばれて?図らずとも行ってしまうことはまだまだある。
なるべく明るい気が出ているところに行くようにしている。

なので、最近はぶっとんだ心霊体験はしない。
機会があったらその時の話を漫画にしたいと思う。
(毎年思っているけどできていない)

そんな今年、少し嬉しい不思議な体験をした。





f:id:akoh1214:20160824233154j:plain



f:id:akoh1214:20160824233203j:plain



f:id:akoh1214:20160824233210j:plain



f:id:akoh1214:20160824233218j:plain


つかれてなんかないはずなのに…
祖父の遺影が明らかに笑ってましたw

まじでビビりすぎて何も考えられなくなってしまった。。。
そんなベタなこと現実にあるんかーい!と心のなかで盛大につっこみましたw
サンキュー、ジッジ!

幼少期に祖父が亡くなっている。
初孫だった私はとても人格者で信仰心の厚かった祖父から可愛がられていたようだ。
自分も何故か祖父にめったにしないダンスを見せた記憶が残っている。
気がついてからは病床に伏せる祖父の記憶しかない。

そして、初めて亡くなった身内も祖父だった。
そんなに覚えているうちに話せなかったけど祖父はいろんなことを教えてくれた気がする。