God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

金沢に行った時の思い出

 

学生時代に「金沢に行きたい!」って言われて金沢旅行に付き合った時のお話。

 

金沢(正確には加賀温泉も含む)旅行コース

 

 

 

 

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷'17 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷'17 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

 

 

 

f:id:akoh1214:20160826083843j:plain

上野発の夜行列車乗った時から〜

リクライニングしない夜行列車で一晩を過ごす。

この時の金沢に向かう列車からみた朝日に田んぼが照らされる風景はきっと一生忘れない。

 

 

f:id:akoh1214:20160826083945j:plain

例のプール。

f:id:akoh1214:20160826084138j:plain

本当に小京都だった!

 

f:id:akoh1214:20160826084235j:plain

f:id:akoh1214:20160826090227j:plain

食べ物が本当に旨い!駅近くの市場にて。

f:id:akoh1214:20160826084420j:plain

忍者寺。中を案内してくれるツアーに同行。

そんなに隠してw焼き討ちにされたら終わりじゃね?と思った記憶。

日本人は本当に器用だよね。

f:id:akoh1214:20160826084458j:plain

確か無料で入れた茶屋跡。

f:id:akoh1214:20160826084606j:plain

金沢といえば兼六園!日本三大庭園!

からの近代美術館。

例のプールで有名になったとこ。

 

 

f:id:akoh1214:20160826084658j:plain

 

f:id:akoh1214:20160826084733j:plain

f:id:akoh1214:20160826084750j:plain

当時は利家とまつがやってたっかな(適当)

f:id:akoh1214:20160826084820j:plain

f:id:akoh1214:20160826090833j:plain

 

とった宿から花火がみれて最高だった。

 

 そして私の記憶に爪痕を残したレジャースポット!

ここはとにかくすごい!

でかい観音様と廃墟になっているジェットコースター跡。

あとイッツ・ア・スモールワールド的なのりで作っちゃった

お釈迦様の誕生をジオラマ?でめぐる謎アトラクションあり。

ちなみにこの観音様の中入れます。観音堂!

詳細は下記のサイト様で紹介しているので、興味のある方は御覧ください。

 

ここはノープランで加賀温泉に宿をとったものの、時間があまり

駅から見える観音様を頼りに気分で突入したらこんなことになっちゃった。

f:id:akoh1214:20160826085635j:plain

ユートピア加賀の郷というらしい。。。

織田無道が住職だったとか…びっくりするほどユートピア!

bqspot.com

 

この数年後出張で金沢に行ったけど、あんまり回れなかったなぁ。。

今は新幹線あるし便利になってるみたいなので

また金沢行きたい。

 

 

ことりっぷ 金沢 北陸 (旅行ガイド)

ことりっぷ 金沢 北陸 (旅行ガイド)

 

 

広告を非表示にする