God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

お風呂の鏡の鱗取り

普段はズボラで、それ以外もズボラなあこうさんです。

掃除は嫌いじゃないけど上手じゃない。

ただストレスがたまっていると掃除がしたくなる病に侵されております。

一部をきれいにしても全体的に残念な感じで、

主人からはいつもあれだねと定評をもらってます。

 

そんな中一日の疲れを癒すお風呂場の鏡が鱗びっしりで

イライラし始めてました。

 

 

 その昔、家事え●んの裏技特殊でお風呂鏡の水垢を得する裏技を披露されてまして、

その裏技を試みましたが全くの効果が見られなく

嗚呼やっぱりそういう感じなんだよね。

と妙に納得した経験からテレビの裏技は当てにしてませんでした。

 

が、結構テレビに露出している掃除のプロこと新津春子氏が水垢の落とし方を解説していた番組を目にし、変な掃除アドバイザーより1万倍説得力のある内容だったので試してみた。

 

方法

うる覚えなんで勘弁してほしいが、概要はこうだ。

  • あったかいお湯、確か60度くらいで、濃いめのクエン酸駅を作る
  • ティッシュなど(家事え●ん氏はラップだった)に染み込ませ、パックを10分程度行う
  • そののちに100均一の鏡掃除用のスポンジでこするというものだった

今のところ、ピッカピカだ。

これがどれくらい続くか見ものである。

 

広告を非表示にする