
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

定形外の配送事故?de報告書

メルカリで腕時計を売った時のこと。

数年前のビレバンの新春ゴミ袋で腕時計があたった。

全てがあまり気に入らなかったので、

メルカリで売却。

 

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

 

 

 

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

 

 

 

少し使用感があったため、送料込み300円で出品。

定形外で発送するも一向に受け取り評価されず。。まさかと思い、この時点で調査の手配を行う。

 

購入者がむちゃくちゃよい人だったため、品物は届いてないけど、誠意な対応のため評価しますと!

 

調査開始から1ヶ月。

郵便局から電話で後追いができなかった旨報告を受ける。郵送で書面も受領。

 

他国の郵便インフラと比べて日本の郵便局は信用できる!と勝手に思い込んでたけど、今回の一件で不審に転じた結果になった。

 

プチプチに時計を包んで茶封筒にいれて送ったんだけど、中がなんとなくわかっててパクられたor違う住所に配送したんだろーな。。。

 

今度からは記録郵便にしよ。。。。

少し前にやはり郵便局から出した荷物が家に戻ってきた事があって玄関でキレたことがあった。

(窓口受付時には配送先と配送元の確認を受けたのに!)

 

みなさんもご注意ください!!

 

 

広告を非表示にする