God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

2016年買ってよかったもの

2016年が終わろうとしているので私もまとめてみたいと思います。

 

 

ほとんど買ったのはメルカリの売掛金or楽天カードのポイントで買いましたw

しかも半端ない激安で買ってます。。。

  1. iPhone7
    今まで激安中古スマホだった私はアホだったんじゃないかと思うくらいiPhoneはやっぱりいい!アプリも洗練されてるしカメラの画像もいいし、アプリケーションの互換性もピカ一なので、それ以外の選択肢はない!!!!!!!!!!!!

     

     

  2. クロムブック
    最初は「ブラウザしかないPCなんてただのまな板だろ」って思ってたけど、そもそもMBAもブラウザ閲覧用途以外で使っていなかった事実に愕然とする。。。

     

     

  3.  ボディーメークシート
    これは職場の先輩が使っていたのをみてメルカリで格安で購入。中古で問題なし。1/2くらいになるので新品で買うの馬鹿らしくなる。

     

     

  4. マイケル・コースのバック
    断捨離したメルカリの売掛金で購入。でかいサイズの買ったほうがいい。基本この手のブランドは小さめのかばんが主流。

     

     

  5. homeiジェル用ライトとジェルネイル
    自分でジェルネイルがしたいと思って模索。@コスメで評判がよかったためメルカリで購入。まじで固まる!すごい!そしてサンディングしたあとに塗布すると超もつ。ぺりってできないw

     

    ビューティーネイラー コンパクトLEDライト ホワイト

    ビューティーネイラー コンパクトLEDライト ホワイト

     

     

     

    HOMEI ピールオフベースコート

    HOMEI ピールオフベースコート

     

     

  6. マンハッタンポーテージのバック
    自転車とか乗ったり子供をだっこしながらとかだと肩掛けのマザーズバックが使えなさすぎてゴミになってしまったので楽天ポイントを消費して購入。サイズミスったけど満足。ショルダーバッグ最高。

     

    [マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)
     

     



  7. iface
    iPhoneプレゼントしてもらってそっこう壊すという失態をおかしたのでイマサラナガラiFaceを購入。恥ずかしながら初めて知ったw

    ゴールドのシリーズが本当にかわいい。 

     

  8. 冷凍カキ
    業務用スーパーでヘビロテ中。鍋のおかずで肉が飽きた時に効力をフルに発揮する。

     

    冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ

    冷凍 かき 広島産 1kg Mサイズ

     

     

  9. TAG HEUERの腕時計
    これもメルカリ断捨離の売掛金で購入。購入時にトラブルになりかけたけどいまんとこ満足。流石に定価の金額だけあって重厚感半端ない。

     

     

  10. クロエの財布
    メルカリで1800円で購入。ちょっと使いにくいけどやっぱ高いものは違う感じがする。偽物を掴まされずに、安くいいものが帰るブランドだと思ったw

     

     

     

     

  11. ユニクロのベビー用ダウンジャケット
    寒いから温かいものをと思い購入。

     

     

  12. Nウォーム
    ニトリはマジで貧乏人の見方だと思うの。

     

     

  13. エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイる
    これも@コスメで高評価だったのでメルカリで購入。よひ。

     

     

来年は散財しないようにしたいとおもいましたまる