読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

無理やり主人にコストコの家族カードを作らせた話

今年ももう終わりますね。。。

いつも行く年は早過ぎる。。。

ということで納めてきました!コストコ納!

https://www.instagram.com/p/BOpKdDiB8-v/

おさめてきたよー

 年末なんでびっくりするくらい人がいなくて空いていた〜

それをいいことに、やりたかった家族カードの作成をしてきました!

通常の休日とかだと時間かかりそうな印象(普通のカード加入の窓口と同じ所で処理してるっぽい)

並んでいる人もいなかったので、15分くらいで作れました!

 

意外と知らない?コストコの家族カード

私が知らなかった!知った時のショックと言ったら。。

(返品の仕組みも同じく。。。)

家族に家族カードを無料で作成させることができるんです!!

家族カードを作成することにより同伴者の人数を拡張することができるのです!!

www.costco.co.jp

http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2013/09/how-many-people.jpg

1枚の会員カードで何人同伴できますか?

2名まで非会員を同伴できます。家族カードも同様で、合計6名まで入店できます。18歳未満のお子様は何人でも同伴可能です。ただしお支払は会員様のみ可能です。

 

家族カードをつくりかたった訳

嫌がる主人に家族カードをうtくらせたかった訳は2つ!

  1. 主人名義のアメックスのカードを利用したかった
  2. 友達や家族とコストコに人数制限を気にせず行きたかったから

 

カード作成までの流れ

流れといては普通に新規加入する感じの流れだった(カード作るからそりゃそうだよね)

  • 必要情報の記入(氏名、住所、生年月日)
  • 身分証の提示
  • 写真撮影

結婚してから苗字の変更と住所の変更をしてなかったので、私も写真を撮り直すはめに、、、

 

必要なものは身分証明書のみ

忘れずに!

 

コストコで買ったもの

  • リンス(h&S)
  • シャンプ(h&S)
  • 柔軟剤
  • たまねぎ5kg
  • 人参
  • コーヒー
  • 食洗機用洗剤
  • 冷凍ほうれん草
  • 豚肉こま切れ

1.2Kくらい。

 

本年も当ブログをみていただきまして、ありがとうございました!!!!!!

来年もよろしくお願い致します><