
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

お名前書きの友

いよいよ新しい保育園生活がスタート!

以前の保育園はわりと良い意味でガバガバだったので、お名前書きには厳しくなかったけど、

今回の保育園はわりと名前を書くように言われる系保育園です。

 

おむつに一枚一枚名前を書くよう司令が下りました。

どうすうあこう!?

 

 

 

 

 

 

おむつに名前一枚一枚書いてたら病むううううううううううううう

と思いたち、どうにか楽をする方法はないか模索

 

はんこ自作してペタペタやればいいんじゃね?(うまくいくかわからないけど)

 

ということでやってみました

 

用意したもの

用意したのは以下の道具。all100均で集めてみました。

  • カッター
  • 消しゴム(ハンコ消しゴムセットをダイソーで発見!)

f:id:akoh1214:20170404073720j:image

 f:id:akoh1214:20170404073731j:image

  • スタンプインク板

 

名前スタンプ作り方

f:id:akoh1214:20170403142033j:image

f:id:akoh1214:20170403142035j:image

  1. 要らない紙の上に、印字したい大きさで文字を濃い目に書く。書いた瞬間に消しゴムをプレス
  2. うっすらついたあとを参考に消しゴムに文字を太くするように書く
  3. 印字したい文字を残して消しゴムをひたすら掘る
  4. 試し刷り?して微修正する
  5. 完成!

 

使った感じ

楽。

よく乾かさないと子供の脚が真っ黒になるので注意が必要]

 

ちなみに、もうやってないけど

高い服を保育園に持ってく場合はバイアステープを輪っか状にして名前テープとして使ってた。あとから洋服を傷めずにメルカリに出せるし良い。 

ステイズオン SZ-31 ジェットブラック

ステイズオン SZ-31 ジェットブラック

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする