God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

炊飯器でパイタン

食あたりになりお腹の調子が悪い。。。

どうやら、値下げしてたスーパーのボイルしたムール貝のせいっぽい。。。くっそー!ファック。

 

 

 

 

 

コストコムール貝の最安は実は業務用スーパーだった)

 

 

久々に気持ち悪ちわ、お腹痛いわでげんなり。

ナマモノ食べれないとなるとレパートリーが極端に少なくなる。。。。

 

おえー。。。倦怠感やばい。

 

お腹に優しくて簡単にできるものを私に!!

ギブミー!!!!!

 

f:id:akoh1214:20170412122636j:image

ということで、火の通った美味しいパイタンスープを楽してつくりたいと思います。

 

 

鶏ガラ

ニンジャ

長ネギ

ニンニク

ショウガ

五合のメモリまでお水

お好みで塩などの調味料

 

 

炊飯器に炊飯でスイッチオン🌟

これで白濁したスープが安全に手間なくつくれましたとさ_(┐「ε:)_ちゃんちゃん

 

 

創味 白湯 (パイタン)  九州風ラーメンスープ 1800ml
 
味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g×3個

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g×3個

 

 

 

 

広告を非表示にする