
God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

まさかの初☆中耳炎

恐れていたことが起きてしまった。。。

いつも通り、保育園に主人が送りに行った朝

LINEに「娘を病院に連れてく。耳垂れがやばい」と。。。

さいですか。。。

 

中耳炎 (専門のお医者さんが語るQ&A)

中耳炎 (専門のお医者さんが語るQ&A)

 

 

 

 

 

うちの主人もとても耳が弱く

娘にもそれが遺伝してないかと心配をしてた。。。

(小さい頃、両耳が中耳炎からの鼓膜がクラシュしたため皮膚移植の手術をうけてる)

 

帰宅すると尋常じゃない耳垂れがががが

急いでお医者さんへ。

結果はやはり中耳炎。。。

時々耳を気にする仕草をしてたけど、やっぱかぁ。。。

 f:id:akoh1214:20170419195825j:image

 

扁桃腺もはれていて、鼻水からの中耳炎になってるそう。

お医者さん曰く、なかなかわかりにくく治りづらいとのこと

体質もなりやすいそうなので、以下のポイントに注意して、

医者にかかることを勧められました。。。

 

  • はなみずがつづく
  • たんの絡む咳をする
  • 水を飲みにくそうにしている(鼻呼吸のため)

 

また来週もお医者さんいきます。。。

 

 

広告を非表示にする