God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

家でも作れる!美味しい冷麺!

急に暑くなってきたせいか、早くも夏バテモード(早すぎィ!)

急に辛いものや口当たりの良い冷たいものがたべてなってくるううううううう

 

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

 

 

 

冷麺が無性にたべたくなってスーパーを徘徊するも

過去のトラウマが私の動きを鈍らせる。。。

 

妊娠中のつわりのピーク時(夏)に、冷麺が食べたくなり

カル◎ィを巡ってようやく、手に入れた冷麺が糞不味かったときの絶望!

「これじゃない」と吐きそうになりながら食べました。。。

すっぱいんだけど、コクがなく、弾力はあるんだけど、まずいこんにゃくのような臭みと食感

まさに、いいことなし!

なんの罰ゲームなんだっけ?と泣きながら啜りました

 

トラウマを乗り越えスーパーの冷麺を思い切ってかっちゃったんだけどね★

 

期待値がそんなんだったから、

「これこれなんです!私が求めたもの!!これですよ。焼肉やさんででてくるやつ!

そういやぁ、焼肉屋さんでも冷麺これじゃない現象が起きるので、市販の冷麺に高すぎる要求をしててすみません!すみませんでしたあああああああああああああああ」

うまかった。

1食それでカップラーメンとかわらないんだったら、

これはありだ。。。と思った日でした。

コツとしては、絶対スープは冷やすこと。

夏に向けてお試しあれ。

https://pbs.twimg.com/media/C9xOFpXVoAAcQOb.jpg:large

 

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋