God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

オキシ漬けやってみたよ!

巷で話題のオキシ漬けやってみたので、やってみてわかった注意点なども踏まえて書いときます。

 

 

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

 

 

 

定期的に話題になるネ!オキシ漬け。

 

子供が大きくなるにつれて、多くなる食べこぼしやお漏らし。

季節もあいまってか、最近洗濯機の中からおしっこのような臭いがする。。。

 

ウチは主人がとっっっっっっても神経質なので、(特に臭いには超敏感)

洗濯には細心の注意を払ってます。

毎回、クエン酸はマスト!

外干しはNG!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

主人曰く、「うちの洗濯機が汚いわけない!」だそうで。。。

さいですか。。。

 

とりあえずオキシ漬けしときますね

 

 

手順

  1. 洗濯機にお湯をはって、溶いたオキシ液を投入おく(あまり高温だとだめらしい)
  2. 一晩放置
  3. 翌日ゴミ浮いてたら除去、水抜いてすすぐ

注意点

  1. オキシ液を作るときにマスク必須、換気をすること
    →高温で大量のオキシを溶かすと有害そうな煙が大量発生
  2. 絶妙な温度調整が必要
    →オキシはぬるい温度じゃだめそうな印象
  3. お湯の用意
    →やった感じだとお風呂の残り湯レベルのぬるま湯で効果があるのか疑問
  4. 洗濯機の使い方を調べておく必要あり
    →お湯を入れて、回したり抜いたり、すすいだりする方法を調べる必要あり

結果

以下念のため閲覧注意

わかめはでてこなかったけど、水は黒かったよね。

匂いも気にならなくなったので、一定の効果はあったものだと思います。

結構オキシクリーンしょうひしたよ。

満水時は95lの洗濯槽なので、10杯くらい使用した。。。

お試しあれ!

 f:id:akoh1214:20170612232934j:image

 

 

f:id:akoh1214:20170612232945j:image

  

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

OXICLEAN(オキシクリーン) STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤

 

 

 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g