God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

ファクトリエの帆布トート

仕事柄、カバンと靴は消耗品。

 

https://www.instagram.com/p/BW4tPcSAbDx/

ファクトリエ

https://www.instagram.com/p/BW4ic3lAnX7/

ファクトリエのカバン。良い。このクオリティでこの値段は安い。ノートパソコンらくらく入る。肩掛けしやすい。自立する。ジッパーついてる。最高。#ファクトリエ #factelier

ずっといい感じのカバンを求めていた。

紆余曲折あり、無職期間のときにガイアの夜明けかなんかで

ファクトリエの帆布トートの特集をしていて

「もし、自分がまたカバンを酷使する仕事についたら、

このカバンをつかって仕事したいなぁ。。。」と思っていた。

 

 

メイドインジャパンをぼくらが世界へ

メイドインジャパンをぼくらが世界へ

 

 

 

 

安いカバンの特徴

安いカバンは下をみたらキリがない

学生(中学生〜)が買うようなカバンは持っててもバレないけど

モチが違う!

  • 四隅から弱くなり、穴があき、ワイヤーみたいなものがでてくる
  • 合否などがよれてきて、ボロボロとおちてくる
  • 皮が伸び切る
  • 取っ手がちぎれる(特にこれが多い)

カバンをえらぶ基準

外回りが多いので下記の基準はマスト

  • 自立する
  • 大きいものが入る(ノートPCが入る)
  • チャックがついている
  • 外回りで持っててものおかしくない
  • 肩掛けができる

私のカバン遍歴

  • 犬印帆布→実際使用するのにはダサかった・・・
  • ケユカのトートバック→ペラペラにだった
  • コーチの牛皮のカバン→皮が水でのびのびになってしまった。。。
  • マイケル・コースの定番トート→持ち手がちぎれる

f:id:akoh1214:20170703231949j:plain

 

 

 

 

 

 

ファクトリエのカバン

factelier.com

 そこで冒頭の話に戻ると、

縁あってまた外回りをする仕事に戻りまして

マイケル・コースのカバンが大破したので、

ファクトリエのカバンに手を出してみたわけです。

  • 手に取った感じ、生地がしっかりしているのに軽い
  • ひと目で見て丁寧な設計がわかる
  • 肩掛け部分の幅が広く長くて方かけやすい
  • 思っていたより大きくて使いやすそう

厚さがないのが心配だったんだけど、

「そんな厚いもの持って帰らなきゃいいんだ!」という結論に達した。

 

これで2万6千円だよ?!

他の商品と相対的に比較すると安すぎだよ。

 

ちな比較していた商品とその価格

以下、すべてアウトレット

総じて三万〜だった…

三万出してまた1年も持たないんじゃやってられないよね。

まだわからないけど、1年は持ちそうだし、壊れたときの保証もしてくれそう(イメージだけど

 

 

 

仕事に行き詰まりつつあるので、こういう形でテンションを上げていきたいと思います!