God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

彼岸花@高麗とコストコレビュとオリエンタルトラフィックの裏技?!

あこう家の恒例の彼岸花@高麗を見に行きました。

ラブライブのラッピング電車!

 

 

 

ひがんばな (かがくのとも絵本)

ひがんばな (かがくのとも絵本)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akoh1214:20170927161806j:image

 

 f:id:akoh1214:20170927161817j:image

 

にこちゃんいない?(にわかだからよくわかってない

入間のショッピングモール→コストコ→高麗

案外しんどかったw

 

 

 

コストコ戦利品

コストコの戦利品は牡蠣とビーフラザニア!

牡蠣は大ぶりだけど、衝撃的なおいしさ!ではなかった。。

ビーフラザニアはこれ一品で完成された味だったので、

来客にもすぐ出せるし、お腹にもたまるから重宝しそう。

だけど、高いし嵩張る。。。

 

 

f:id:akoh1214:20170927161754j:image

 

 

 

彼岸花@高麗 

高麗はちょうど見ごろだった。

だいたい9月の第三週目が見頃

今年から歩行での牧場通り抜けが禁止になってしまったから悲しいみ。。。

毎年、彼岸花見て牧場で餌付けして帰るのが一連のコースだったので本当に萎える

川の側の一角、一面の彼岸花畑なので

まるで三途の川の側を徘徊している気分になる。

生きている事と死んでしまっている事と、それは両極ではなかった

志賀直哉「城の崎にて」

死後の世界もこんなにきれいなのかしら。 

 

f:id:akoh1214:20170927161845j:image

 

巾着田春秋

巾着田春秋

 

 

木材やさんのカッティングボード

公園中の物産展で地場の木材やさんでカッティングボードをかってしまったw

これで肉がはかどりますでしょうか。

これで800円は買いでしょ。

塗ってあるものと迷ったんだけど、塗ってあるものは洗うと禿げたり

カッティングボードの上でがしがし切ったりすると傷が目立つらしいので

こっちの素のものにしちゃった!

 

f:id:akoh1214:20170927163819j:image

 

 

 

f:id:akoh1214:20170927161910j:image

オリエンタルトラフィックの裏技

愛用しているオリエンタルトラフィック

www.orientaltraffic.com

 

オリエンタルトラフィックの靴が500円引きで買える裏技!(ドヤ

ずばり下取りなのです。1足あたり500円券と引き換えにくれます。

500円券については、3000円以上の買い物のときに使えます。

店頭ではなかった商品が案外オンラインストアにはあったりしてちょっとショックw

ちなみにオンラインショップはあまり安くない。

www.orientaltraffic.com