God demn it!!

いかに日常生活を質よく安く生きるかを常に考える1児のぼっち母。東京で孤育。小説のような日々に起きる出来事を直送します。

家焼き鳥のすすめ

私はあまり焼き鳥が好きじゃない。

ただ亭主関白の主人が焼き鳥が好きなので、食べる機会が多い。

 

焼き鳥ってコスパ悪くないっすか?

だから嫌いなんですよね。

だって、100gたかが100円くらいの鶏肉が串刺しになって

せいぜい60gの串がべらぼーな価格で売られてるじゃないですか。

 

そんなのが気に食わない!!!!!!

お金がもったない!!!!!!!!!!

 

ピーナッツクラブ 電気コンロ オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

ピーナッツクラブ 電気コンロ オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

 

 

 ということで、まえまえから思っていた家やきとりを敢行。

結論から言うとぜひ家焼き鳥をすすめたい。

なぜなら店で食べるものと同等な味が簡単に家でだせるから。

 

敵「やきとりはガスコンロだと火力が足りない」

敵「やきとりはやっぱり炭火」

 

 希少部位を発見するところから家やきとりの道は開けた。

 f:id:akoh1214:20171015213149j:image

 

 

国産若鶏のムネ、肩肉(ふりそで) 業務用 2000g

国産若鶏のムネ、肩肉(ふりそで) 業務用 2000g

 
やきとり大全

やきとり大全

  • 作者: 阿部友彦,池川義輝,一氏佳樹,岩上政弘,小澤俊正,川渕克己,児玉昌彦,坂江和雄,酒巻祐史,笹谷政文,建守護,村山茂,薮内孝志,和田浜英之
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

やってみたのは、「マッシュルーム串、プチトマト串、ねぎま、にんにく串、とり串」

 

にんにくはコストコで袋99円でうってて(隠れ赤マジ)、使えなかった分を醤油にぶち込んだだけの代物。(これがマジでうまい。)

 f:id:akoh1214:20171015213200j:image

 

 

ニンニクの醤油漬け 500g

ニンニクの醤油漬け 500g

 

 

今度は、砂肝とか皮、甘からダレを買い込んでやきとりパーティーをしたい。

f:id:akoh1214:20171015213222j:image

 

f:id:akoh1214:20171015213317j:image 

 

ホテイ やきとり 1750g

ホテイ やきとり 1750g

 
イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1